私が、プレヒナをやる理由。 | ~ Night Rainbow Project ~

~ Night Rainbow Project ~

“存在の祝福”を、あなたへ。

“ Night Rainbow Projyect ”

代表、真実のブログ。

おはようございます。

 

布ナプキンとsparkjoy雑貨のお店

店主の夜虹はるです。

 

 

 

先日、

 

出来上がった商品にどうしてももう一手間加えたくて、

 

完成していた布ナプキンを

 

全て1から作り直しをすることにしました。

 

 

 

それに伴い

 

ネットショップのオープン日を変更したのですが、

 

 

 

そもそも、なぜだか

 

 

『早く、オープンさせなくちゃ!!』

 

 

っと、無駄に焦っていた自分に気付きました。苦笑

 

 

 

 

まだ始めたばっかの小さな芽のようなお店なのに、

 

早く早く!!とせっかちになる気持ちは

 

江戸っ子気質がそうさせるのかな。。笑

 

 

 

 

布ナプキンを1から作り直すと決めたら、

 

ブログでも、

 

商品よりも伝えたいことが、

 

じゃんじゃん出て来て。

 

 

 

 

 

そもそもpurehina~プレヒナ~って、

 

女性による、女性のためのお店です。

 

 

 

 

もっともっと削ぎ落として言ってしまえば、

 

“今の自分による、過去の自分のためのお店”

 

だと思ってます。

 

 

 

 

5年前、息子を出産してから、

 

本当にたくさん悩んできました。

 

 

その悩みは、

 

 

【育児ノイローゼ】という形で、、現実に現れて。

 

 

 

 

本当に苦しくて、

 

出口が見えないトンネルを、

 

一人で歩いてる気分だったんです。

 

 

 

 

そんな時、

 

インターネットでたくさんの人々を知り、

 

 

 

『あぁ、自分らしく生きていいんだ』

 

 

『立派なお嫁さん・お母さんになんて、ならなくていいんだ!』

 

 

 

 

っと、本当に小さな光を

 

一つ一つ、見つけてきたように思います。

 

 

 

 

そして、

 

色んな道をフラフラと歩いてみた結果、

 

 

 

 

《女性が、自分らしい自分の状態に戻る》

 

 

 

 

ということが、全ての答えに直結するということを

 

お腹の底から理解出来たのです。

 

 

 

 

おかげさまで、

 

本当に、生きるのが楽になりました。

 

 

 

 

無駄な不安ばかりにがんじがらめになっていた頃には、

 

その不安を息子に向けてしまい、

 

小さな赤ん坊の息子の可愛さを味わうどころか、

 

息子も私も、泣いてばかりだったように思います。

 

 

 

 

もし、その時

 

 

こんな言葉に出会っていたら。

 

 

 

もし、あの時

 

 

こんな人が居てくれたら。

 

 

 

 

 

そんな《もし》を集めた場所を、

 

この場所で、創っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今は、布ナプキンの製作が主ですが、

 

 

生理のことはもちろん、

 

ママでありながら、自分を生きていくこと

 

お金のこと

 

子宮のこと

 

などなど、、、

 

 

 

私が、実践を通して学び

 

実際に人生に役立ったことを

 

直接、お話会などでもシェアしていこうと思っています!

 

 

 

 

そして、

 

何よりも

 

 

 

都会の隅っこで

 

赤子を抱きながら途方に暮れていた私が

 

一番強く強く、願っていたのは

 

 

 

【本音を笑って話せる、仲間が欲しい、、!!!】

 

 

 

でした。

 

 

 

きっと、そんな想いを抱きながら

 

一人で葛藤している女性って、

 

たくさん居るはず。

 

 

 

 

っということで、

 

年内には、気軽に集まって直接話せる場所を創りたいなと思っていますキラキラ

 

 

 

 

ぜひ一緒に、

 

この世に一つしか存在しない

 

素晴らしい【わたしらしさ】という個性の光を

 

取り戻す旅に出ましょうドキドキニコ

 

 

 

 

引き続き、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

お月様虹夜虹はる虹お月様