ハプニング | ~ Night Rainbow Project ~

~ Night Rainbow Project ~

“存在の祝福”を、あなたへ。

“ Night Rainbow Projyect ”

代表、真実のブログ。

おはようございます虹

 

布ナプキンとsparkjoyのお店

《 pulehina  ~プレヒナ~ 》

店主の渡辺マミですショボーン音譜

 

 

私、今年の初めから

いくつか《習慣》を始めました。

 

だいたい年始の目標って、いつの間にか忘れちゃうので、笑

 

【毎日続けられること、毎月振り返れること】

 

っていう、小さな階段を一歩ずつ昇るイメージで。

 

 


そしたらですね、、

 

非常に、ひじょ〜〜〜に!!

 

調子が良いのです!笑い泣き

 


旦那さんにも

 

『なんか、出会った頃の柔らかい雰囲気に戻ったね』

 

って、言われましたキョロキョロ

 


産後、情報の波に完全飲み込まれ、

 

【自分】を見失って、

 

本当に長いこと(五年ほど、、笑い泣き

 

彷徨っていたので。

 

 

自分でも、

 

あ〜やっと抜けた〜〜〜キラキラ

 

って、身体で感じるほど、世界が変わりました。

 

 

今まで、外の世界で得てきた情報と、

 

自分の内側の世界が、

 

やっと、手を結んだ。っていう感じです。

 

 

 

そんな感覚をくれた、新習慣!

 

その内の一つで、特に効果的だったのが

 

めちゃめちゃシンプルなんですが、笑

 

【早起き】

 

でした爆笑ラブラブ

 

 


以前は、

 

朝起きてすぐに、朝食作ってお弁当作って、、、

 

と、やらなければならないことをやっていたんですが、

 

年始からは、

 

毎朝30〜1時間早く起きて、

 

 

まずは自分のためだけの時間!と決めて、

 

 

今日の洋服をじっくり決めて、

 

何種類かストックしてある飲み物も

 

『今朝は何飲もうかな〜♪』

 

っと、選んで。

 

そして、整ったところでスケジュール帳を開いて、

 

「今日はどんな1日を過ごそうかな〜音譜

 

っと、1日の一番始めに、

 

今日という日にトキメク。

 


 

多分、この時にトキメク瞬間をもつことが、

 

とっても大事な行為だと

 

ここ2ヶ月ちょっと、毎日続けて確信しました。

 

 

もちろん、トキメクだけじゃなくて、

 

もし、朝起きて

 

「なんか今日は胸のあたりが重いな、、」

 

とか

 

「今日は気持ちが沈んでるなぁ、、」

 

っと感じるなら、

 

まずは、その気持ちをしっかり見つめてみたり。

 

 

どんな状況でも

 

自分にチェックインする時間を持つ

 

ことが、

 

日々を自分らしく、心地好く在るために

 

とっても大切なんだな〜って思いました。

 

 

早起きが苦手な人なら、

 

1日の中の、自分のタイミングで、

 

【ホッとする五分】を作って

 

自分の【今】を感じてみる。

 

 

この連続が《日常》をつくるし、

 

日常の連続が《人生》をつくる。

 

 

だから、人生を大きく変えていきたいなら、

 

まず、小さな日常の習慣を変える。

 

 

まさに、万里の道も一歩から、ですね。

 

 

新習慣を取り入れて、

 

本当に心地好い自分で在れているので、

 

お裾分けでしたショボーンキラキラ

 

 

 

あ、さてさて。笑

 

『新商品、近日中にアップします!』

 

と意気込んでいた、布ナプキン和柄シリーズですが

 


暖かい色味がお気に入りラブラブ


まさかのトラブル、、

 

実際に使ってみて、よしっ!とゴーサイン出したはずが、

 

ちょっとした《気になる》点を見つけてしまったので、

 

急遽、作り直すことにしました。


もちろん


全部…チーンチーンチーン



 

一枚一枚、今は私が全ての行程を一人で作っているので

 

時間がかかってしまうのですが、

 

自分の中で、120%のGO!!サインが出たものを、

 

お客様に使って欲しい〜!

 

のでねー


 

全部作り直して

 

120%の可愛い子達を

 

送り出しますショボーンキラキラ

 


和が醸し出す、軽やかな妖艶さが大好きドキドキ

手にするたび、癒やされてます照れ


 

“月の女神”の祈りをのせた

 

pulehinaの布ナプキンお月様

 

お楽しみにラブラブ

 

 

 

おっとびっくり

 

そろそろ息子に使う時間だ!笑

 

本日のお弁当を

 

こしらえてきま〜す音譜



ちなみ昨日は、モンスターボール弁当でした。笑
息子の希望聞いたら、おかず豆ばっかに。笑

 

 

ここまでお読み下さって、

 

ありがとうございますショボーンラブラブ

 

お読み下さったあなた様も、素敵な1日となりますように。。ドキドキチュー