UKO Hāʻike 2019 | Pule Aloha Hula フラ教室 東京 杉並、厚木

Pule Aloha Hula フラ教室 東京 杉並、厚木

東京都杉並区と神奈川県厚木市で活動しているフラ教室です。いつも Aloha な気持ちになるようなフラを一緒に深めていきましょう!毎月ボランティアフラ活動もしています。体験レッスン受付中!
https://www.pulealoha.com/
@pule_aloha_hula

先日は 私の学びの場 
Ulu Ka ʻŌhiʻa の Hāʻike(儀式を含む発表)でした



今回は新型コロナの影響で
レッスン同様オンラインでの開催
.
新しい時代ですね✨
.
全国の仲間達 ひとりで自宅から
集まれる人はグループで
それぞれの参加方法のおかげで
沢山の Kuahu が観る事が出来たり
良かった事もたくさん
.
個人的には課題が出来た Hāʻike
いついかなる状況でも全てを表現出来る様に
ますます精進していきたいと思います
.
そして仲間達の大切さ 有難さを改めて感じ
笑いと共に🤣一緒の経験を重ねている事が嬉しい💗



それも Kumu Kekuhi のおかげ✨
.
Hula の学びは人生の学びそのもの
.
奥が深くて ゴールは果てしないけれど
知れば知るほど 面白くて 楽しい
.
そしてハワイの事 日本の事
それぞれの文化に興味が湧いてくる
.
Hula は自然を模倣した踊りでもあり
詩や振付の意味を深く掘り下げていくと
植物の事、土地の事、環境の事、地球の事、
宇宙の事に辿り着く
.
そして自分も自然の1部だと気付く
.
だからこそ連動している
.
繋がっている事を感じる
.
Hula の学びは
自然を知る事から自分を知る事
.
自然と人間が共に進化しながら
ずっとずっと続いていくように
.
Hula を通じて体現していきたいです
.
更なるステップへ
.
Imua




(1枚目の写真は茎の途中から枝分かれしていた特別な Kupukupuさん🌿 Hāʻike でのKuahu KinolauとしてHaʻi させて頂き『新しい環境でも適応していく力』をお持ちしました。)