幼児ピアノ知育・指先遊び | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

 

大田区 南六郷プルチーノピアノ・スタディへようこそピンク薔薇

 

元気いっぱい気づき

 

6月は「ハサミとのり」のお勉強をしました

 

簡単版からスタートして少し複雑なお勉強は夏休みの特訓で挑戦してみよう

 

折り目はピチッとアイロンしてね

 

 

ハサミは両手を使って切り進めていく単純だけど

細かい動きがあったり知育にピッタリです電球

 

 

お店屋さんや食べ物で楽しめたり

 

 

形のイメージから想像力の扉を開く練習にもなります

 

 

こうしたらどうなるかな?

 

想像力はピアノや工作だけのものでなく、学習にももちろん大事、お友達との関わりなんかにも大事ですね

 

 

”先を考える”練習の始まりでもあります

 

 

幼児知育の

夏休みは指先のお勉強や調べ物、長さと形の課題で色んな特訓をしますひまわりやしの木

 

経験に勝るものなし

 

幼児期の好奇心を学びに繋げましょう星星