ツェルニー・イノシシのように! | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

大田区 南六郷ピアノ・Englishへようこそベル

 

 

ピアノもスタディのお勉強の方も再開してワタワタしています真顔

 

 

みんな、ちょっとめんどくさがる・・

練習曲、、、楽しいんですよ音譜

 

ただ単調に弾いておけばいいと思うかもしれませんが

 

急速にどんどん攻めて欲しいところ、、イノシシの猪突猛進さをイメージしてもらい 嵐の前の静けさからの突撃模様で例えると

しっくりきたようでニコニコ

 

 

ヒヨコ「すごく分かりやすい爆  笑爆  笑

 

イノシシww

 

勢いよく弾ききってくれましたよ

 

 

好き嫌いもありますが、練習曲よりベートーヴェンやショパンなど曲の方が好まれるかもしれませんが、練習曲は見方によってとっても

楽しいのですよひらめき電球

 

あちこちに散りばめられた仕掛けを楽しめるくらい、曲を研究して欲しいな〜と思います。

 

 

ピアノは文章を読む作業とも似ていますよ

 

 

どのような事を、伝えたくてこの形なのか。

どんなイメージで弾くのが正しいのか。

指示通り弾くにはどのように手を使うのが効率が良いのか。

 

 

研究する課題満載!

 

 

 

読み取る力、解釈のセンスなどお勉強と通ずるところがたくさんあります、小学生以上の生徒さんがたのレッスンは体つきも手の使いかたはもちろん、イメージと組み合わせて曲を展開し作っていく作業はとてもとても楽しい時間ですピンク音符

 

 

小さい生徒さんがた、大きくなってからのピアノレッスンは

今より、ずっと素敵な時間ですよ 優雅で熱い時間です。

 

 

何の心配なく、ただ音に没頭していられることがこんなに幸せなことだとは・・・結婚するまで思いもしませんでしたもやもや

 

 

学生の間、時間を大事に使って伸ばせる能力伸ばしましょうね