二人レッスンはとっても楽しいです | 大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

大田区南六郷 生徒さんの笑顔があふれる楽しいピアノ・3歳からAll Englishで楽しく始められる英語教室です

東京大田区南六郷・雑色・糀谷・雑色・本羽田・萩中のプルチーノ音楽教室☆脳の発達に注目したBrain メソッドを使った幼児知育レッスン。 ベネッセ「BE studio」提携校幼児〜楽しくAll Englishレッスン開講。

東京都大田区 プルチーノ音楽教室へようこそ音符
 
 
グループレッスンの楽しさと目の行き届く
置いていかないレッスンの人数は
 
二人。
だと思います鳥
個人レッスンにはまだ早いかな?とか
一人は不安〜というお子さんにはペアレッスンがありますよヒヨコ
 
幼児さん向けですが、ピアノの基本でもある”歌”と音感・リズム感・耳を育てる
ことを中心に二人で楽しくピアノを弾くレッスンをしています音符
 
とっても可愛い声で元気な生徒さんがた
キラッキラですキラキラ
ピアノを弾くことに必要不可欠な歌。
後々、ピアノに生かされますよ
音の伸び・奥行き感・横の広がり厚み・
 
音に厚み?と思われるかもしれませんが、小さいうちのレッスンでスムーズに
鍛えられる耳の成長が早ければ早いほど音の厚みを感じる表現力豊かな
演奏に近づけます
 
二人だと、音読み(譜読み)もリズム打ち、歌も
なんでも楽しみながら進んでいきます
私も歌うことは大好き音符
みんなで大きな声で、強弱をつけて表情豊かにたくさんのお歌を歌いますよ
 
音符もしっかり自分たちで読めるようになり、聴音(ピアノの音を聞き取り楽譜にする)で音感確認もし音楽に必要な記号もしっかり基礎知識として覚えていきます
 
上手になってきたら一人で演奏して
発表会の練習も兼ねてお客さんのマナーと弾く側のマナーも習っていきます拍手
 
小さいピアニストとっても可愛いヒヨコ
 
キッズ英語リトミックとの違いは、
「弾く」作業があるかないかです。
リトミックではピアノは弾きません。リズムと音感、英語単語を覚えて歌や楽器アンサンブルが中心です。
 
幼児ペアレッスンでは弾く作業はありますがキッズ英語が付いていません。
どちらも音楽が中心ではあります。
 
クラシックピアノの基礎として進めていく内容なので
しっかり習わせたいお子さんにはぴったりです
楽しい基礎がしっかりと始まりにあればそうそう、心がすぐに折れることはありません。 踏ん張れる力となる”楽しい”記憶が音楽人生の最初になりますように桜
 
幼児ペア・幼児個人レッスン受付中