アロマ/ハーブ/スクール/海外


私はIさんが歌い始めた歌を知らなかった。

『それ、何の歌ですか?(笑)』


『温泉を冷ます時、木で出来たヘラみたいな物でかきまぜるでしょ。その時の歌ですよ』


へぇ~…。


テンションが上がって、作業がはかどりそうな歌…

『あっ、コレはどうですか?
チャチャチャ~チャチャチャ~チャチャチャチャチャ(運動会の曲)』

と、おどける私に、


『それは、早すぎて指を切ってしまいそうですよ。やっぱり…』


と、また温泉の歌を歌い始める。


その隣で、R先生は歌など聞こえないかのように、黙々とレモングラスを切っている。


ウケるんですけど、この状況(笑)


みんな自由!!(笑)


そして、みんなで切った成果。

プルクラ  アロマブログ-110301_174811.jpg


次に、布で包みボール状にしていく作業に入る。


対面だと左右逆になり、解りづらい為、R先生と同じ向きに座り、布の中央にハーブを置いていく。

そして、混ぜる。

プルクラ  アロマブログ-110301_180111.jpg


よつはしを合わせて、ボール状になるよう、紐で縛るのだが、てるてる坊主を思い出す作業だ(笑)


取手の部分は、固い方が施術しやすい為、ガチガチになるよう、布を細かく折り込む。


最後に取手をぐるぐると紐で縛る。

プルクラ  アロマブログ-110301_181715.jpg


無事、完成したハーブボールには、ペンでイニシャルを書き、次の日、自分が作ったハーブボールを使ってレッスンをする事となる。


つづく



海外アロマ旅行記お届け中ドキドキ(INタイ)
物語の始まりはバンコク1からぜひどうぞ。