朝から雲行きは怪しく

「降るか?…降るか?…」と

引っ張って 引っ張って

(と言うか…耐えて…耐えて)

夕方から降り始め☔️

 

今の時刻は「ザーザー」降り

 

「…そうだろうなぁ~」

とは思った通りで

 

本日 梅雨入りしました☔️🐌

 

登校~下校は 降られなかった

運の良い かずきちも

バイトに行く時間には

「ザーザー」降りの雨に

 

「( ー̀дー́ )チッ!」

 

少し早めに 出掛けました☔️

 

 

母は…と言うと

溜まった用事&買い物を

昨日の内に済ませたので

今日は早目に 食材の買い出しだけ

🛒𓈒𓂂𓏸----------‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

 

帰宅時……

 

駐輪場へ入った途端に

『ピンコーン ピンコーン』

火災警報の音にビックリ‼️

 

マンションの自動ドアも

開いたまま…で

管理会社の人と 業者の人達

 

かなりトラウマな母でしたが

エントランスや駐輪場…

火災報知器取り付け工事の日で

変な話だけど…

 

「ε-(´o`)ホッ」

 

前の歩道を下校してた小学生が

警報音に反応し

『ピンコーン…大丈夫かぁ~』

 

思わず 「可愛い〜子やなぁ~」と

ホッコリしちゃいました(◍︎´꒳`◍︎)

 

話は変わって……

 

マスクの買い足しに行き

今まで使ってたマスクがなくて

散々探したけど…無くて

悩んだ末に……

↑↑

新しく購入したのが

(写真右)冷感マスク😷

 

今まで使ってたのか

(写真左)3Dマスクで😷

化粧が着かないので

気に入ってて

数年…お世話になりました

 

…なので 取り敢えず

 

この夏を乗り切る用に…と

冷感タイプをチョイスしました😷

 

病院や スーパーなど…

マスクが必須な場所では

1枚…2枚? 

バッグに忍ばせて置くと

 

たまに『忘れた…』友人等の

役に立つこともあるので

オススメです(* ˊᵕˋ )ノ

 

そして もうひとつの必需品

 

↑↑

おやすみ用 マウスピース

 

昔から歯ぎしりに悩む母は

このマウスピースの登場で

歯の悩みを緩和…したく

 

実は 今回初めて( ̄▽ ̄;)

 

これまた 悩みに悩んで

購入致しました🦷

 

取り敢えず

しっかり説明書は読んだので

恐る…恐る…💦

使って見ようと思います🦷

 

 

 

ではでは〜*˙︶˙*)ノ"マタネー

 

 

梅雨入り前の地方の方も

梅雨入りしちゃった地方の方も

対策をしっかりと!☔️🐌