毒吐くかぁ……( -.-)ペッ

 

今日は 朝から大雨☔️☔️

(夜中から降ってたけど…)

 

雨の日って 何もしたくない

勿論 掃除も……🧹

(昨日 カビ取りしたのに…)

 

仕方ない(何が?)

 

天気に比例して

毒吐きでもするか(何でや?)

 

…そんな訳で

ココからは 久々の口愚痴ブログですので

見たくない方は

ブラウザback or ページcloseしてね

 

時は先週…

 

久々の友人との買い物で

気分もスッキリ✨

楽しい~気持ちで居たのに

 

あっ その友人とは

年に1度会うか?会わないか?

…たけど

会うと 話し込んじゃって

楽しい時間はあっと言う間

 

序に 買い物に連れて行ってもらって

ホント…時間が足りないくらい

話のネタに尽きない

 

そんな関係が

もう~15年くらい

 

お互い 良いおばチャマになって

話の内容も

色気より〇〇〇気ꉂꉂ😁

 

おっと失礼しました

友人との話は

また いつか…

 

毒吐きは ココから☠️

 

LINEで断ったハズなのに

何で 電話してくるんやねん?!

 

家電も…だけど

スマホも 滅多に

電話に出ることの無い私💦

 

それは何故か?

 

まぁ~家電に関しては

業者さんとか 取引先とか

先方からの連絡くらい?かな?

後は 学校から…とか

電話に出るのはコレくらい☎☏

 

スマホの場合は

最近はLINE電話くらいかな

真面に受けるのは…

 

後……連絡先に登録済の

久々の知人や友人くらいです

真面に受けるのは…📱

 

勧誘やら 詐欺系の電話には

先ず出ることはありません

(迷惑登録してあったり…

色々対策済みです)

 

話を戻して(( ੭ ˙꒳​˙ )੭ヨイショ)

 

友人や知人や家族でも

仕方なく登録したけど

(諸々のしがらみで…)

なるべく電話受けたくない💦

……そんな関係もありますょね

 

私の場合……

多分 人より

好き嫌いがハッキリしてて

(自慢出来る事じゃない💦)

 

そんな相手から

先週LINEで連絡があり

(忘れた頃に現れる( ー̀εー́ ))

 

『遊びに行きたい…云々…』と

 

まぁ〜幸い(?)

我が家はバタバタと

公私共に忙しくしてるので

断るには最適解😑✋

 

ご丁寧に 断って

ホッとしてたのに😌💭

 

わざわざ ご丁寧に(?)

スマホへ連絡してきて

 

「はぁ? まじかぃな…」

電話に出た瞬間

背筋がゾッとしてしまいました

 

何で出ちゃったのか?!

 

食後のひととき☕️🍩

テレビも付けてたし

着信の音が混ざって

ちょっと「イラッ」としちゃって

 

着信の先方の名前が

友人の名前の字と見間違えて

「もしもし…📱」

うっかり出てしまった訳です

 

話の内容は

LINEの内容とほぼ同じ

 

断ったハズなのに(2回目w)

「何でやねん?!」と

言いたいのを我慢したけど

多分 イラついて対応したと思う

 

パパが亡くなってからの

一連の行事が終わるまで

 

様子伺いだけの連絡しか

してこなかった時から

ずっと 私の中では

亀裂が生じてた訳で

 

生後2ヶ月の かずきちを

預かって見ててくれたのは

里帰りの道中から

わざわざ引き返して

病院まで来てくれた

福山時代からの友達

 

かずきちを 友へ託し

そのまま その足で

パパの家族と大分へ…

 

それから

一連の行事や

方方への挨拶等を済ませ

岩国へ帰って

一目散に 友へ連絡し

かずきちとも再会(ᐡ o̴̶̷̥᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)

 

あの日から

私の中での蟠りは

ずっと消えることなく

……今日まで

 

……が かずきちが小さい頃は

仕方なく 親戚付き合いは

してた訳で

 

それ以外

必要以外の連絡は

私からはしてません

 

かずきちが 中学に上がってからは

本人も嫌がってたので

段々と足は遠のき

(1~2年に1~2回程度様子伺いの連絡あり)

 

ほぼ毎回

忘れた頃にやってくる連絡

(ほぼ毎回 祝い頂戴的な連絡📱)

 

今回のも……その類いの内容に

ウンザリしながら

イラッとしながら

受け流しの会話をし

 

多分 相手にも伝わった感ありで

「プツン…📱」

スマホを置き

「‎‎ε( c*¯꒳ ¯) ふぅー.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ」

 

様子伺いだけの内容なら

まだ 適当に受け流せたんだけど

(どっちみち適当かいっ!)

 

『お祝いして~』ムード満載の

一方的な内容に

イライラ度が増してしまいました

 

はぁ……

久々に 気持ち乱されたので

「吐き出さなきゃ」…と思い

ココに毒吐きさせて貰いました

 

 

長々と 失礼しましたm(*_ _)m

 

 

ではでは〜

目と心の保養のため ↑↑イケメン達の画をどうぞ✨

 

 

((ヾ( ◍´꒳`◍ )マタネー