危険なお仕事 | Rambler's Notes

Rambler's Notes

みんなの笑顔のために

久しぶりの日曜出勤。

梅雨明けの北関東は朝から暑い。一日の事を考えてそこらじゅうのエアコンを入れて回る。広い工場に2人の社員と外部業者3組10名。

今まならシャッターと窓を全開にして工場扇風機でお願いする人数だけど、洒落にならない室温が容易に予想できるので即決のエアコン。もちろん扇風機プラス。

それでも機械にもぐって作業してると汗が垂れる。額を伝う。目に入る。はかどらない。

やぁやぁ。無事で何より。
生きてた実感。

日が長い時期なのに帰りは暗い時間。でも暑い。暑いよ。いつもなら車に乗ったらタバコに火を付けるのに、とりあえずエアコン全開。喫煙時は窓を開けるのだが、もう一服よりも冷空間。

あちいよ。