俺の草刈機 | Rambler's Notes

Rambler's Notes

みんなの笑顔のために

自分用の刈払機を買った。

マキタ充電式スプリット草刈機
MUX18DRGM

1)電動
2)ループハンドル
3)スプリット

家で使う事はまずなくて年に数回の自治会草刈がメイン。

町の草刈に参加した時に自治会の2号機をもらった。いや、着服では無い。都度片付けるのが面倒なので持ってて良いと渡された自分専用機。解釈変えれば逃げれられなくなったわけですな。

この自治会2号機が昨年から調子が悪くアクセルを開いても刃が回らずに止まる。もう古いし新しく買い替えると言ってくれたが、年に数回のために新しいのを買ってもらっても悪い。そろそろ自分では新しいのを買って自治会機は次の人に渡したほうが良いと。

そんな事から始めた刈払い機選び。2万くらいで買えるよな、から始まって選んでいるうちに、せっかくなら面白いものと血が騒いでしまい結果5万超。あはは。

堤防草刈に特化した先進の電動機。

またつまらんものを買うてしまった♪