清津トンネルたどり着かない | Rambler's Notes

Rambler's Notes

みんなの笑顔のために

トンネルの出口に作った水面に山の紅葉が映える新潟の清津トンネル。紅葉の季節じゃないから行ってみた。

ところが。甘かった。

国道17号から左折して国道117号を走ると「トンネルの通過は予約購入の方限定』なる看板が所々に立っている。まったくもって想定してなかった。そんな人気なスポットだったのね。



引き返す前に昼時なので国道から清津の方へ折れてすぐにあるレストランへ。食事を待つ間にネットを見ると
想像以上のスポットですねん。時間を区切っての予約は、連休前にチェックしたハリー・ポッタースタジオツアーのチケットと同じじゃないの。ビックリですな。

レストランの兄さんに訊いてみたけどゲリラ的に買うことは無理っぽい。

清津はレストランの厚切りチャーシュー丼でおしまい。