自転車日和 | Rambler's Notes

Rambler's Notes

みんなの笑顔のために

天気が良い日。

空気はひんやりしてて、バイクで風を切るにはちと寒そう。

風が殆ど無くて穏やかな空。こんな日は自転車がいいかも。運動不足でもあるし、今日は自転車だ。

自転車で向かったのは市街地。お気に入りのあんこ屋、あんこもんに行ったが、今日はピンと来なかったので買わずに移動。アーケードを南下してどら焼き屋、なか又。なか又はふわふわわぬきで名高いが、ふわふわでないどら焼きをひとつ。このところふわふわは買えるがどら焼きは売り切れで買えないのが続いてたので、すごい久しぶり。

しかし、アーケードの通りは人が歩いてる。祭りの時しか人がいない印象の市街地だったが人がいる。集客力が出てきたかな。

どら焼きで満足して、県庁の展望台でも行こうと県庁を目指したが手前のコーヒー屋、珈琲問屋に寄った。駐車場が少ないので車の時は寄らないとこ。コーヒー買って外のベンチでいただく。うまい。無風の日向のベンチは暖かくて贅沢、今日の珈琲問屋は最高。どら焼きもここで食べたかった。



中途半端におやつしたので、昼メシはパンくらいが良いかと。浮かんだのがコッペパンの田島。いつも列ができてて並ぶ気にならない人気だが、混んでなければいいなと。

石倉交差点から上越線の陸橋を越えてコッペの田島へ。馴染みの陸橋も自転車で越えるのは初めてかも。きつい。辿り着いた田島では店の外に数人待ち。さほど待たないと判断して並んでみたが、思ったより待った。客一組当たりの注文数が多いんだ。たくさん買って持ち帰りするのだ。

ようやく順番が来て注文。コンビーフポテトとアイスコーヒー、以上!待ち時間よりいただく時間の方が短いかかったかも。あれだけ待ってパン一個じゃ合わないかな。

コッペパンを食べたあとは前橋駅の方向へ。キツイ陸橋を避けて踏切を選らんだ。前橋駅北口で左折してあとは帰宅。

走行距離20.5km。久々に乗ったチャリにしては頑張った。