少し遅くなりましたが、5月のお誕生日会の様子をお届けします。ラブラブ
5月にお誕生日を迎えたのは、4歳になったKちゃん1人です。
みんなの「おめでとう~誕生日帽子 ハッピーバースデー誕生日ケーキ」をひとり占め、やったね!パチパチパチ音譜クラッカー

 

お祝いの後は、先生がパネルにいろいろな生き物を登場させてくれました。

真っ白だったパネルに、赤いひらひらしたものが出てきたよ。
お水を泳ぐのは何かな?

次々に手があがって、みんな何の動物か考えます。

いちばん最初の動物の正体は「金魚金魚」でした!

黄色いお手てが出てきたよ、何の動物かな?足あと

タヌキさん、クマさんくま、カエルさんカエル、ブタさん豚・・・次々と動物が現れて、パネルにいっぱいになりました。
みんなの手お手て手のような形のものが出て、お友達の手~
最後は、パチパチ拍手でおしま~い音譜

今月は、とても良いお天気太陽だったの、お外で遊びました。

さっきの動物を思い出して、みんなでカエルさんになってピョン・ピョン・ピョンカエル

 

アヒルさんおすましスワンになって、パタパタ・グワグワ

みんな、ちゃんと動物になりましたよ。