さて、いよいよコースは話題の銀座中央通りに入ります
沿道のギャラリーも一段と増えてきて熱い声援が飛びます。ニュースのよると178万人が沿道で見守っていたとの事で、ランナーには何よりの元気の元です。
交通規制などできっと周辺デパートの売上は減ったと思いますが、今日だけは大目にみて下さい(笑)
↑ ↑ ↑
ゴールのビッグサイトへ向かう最後のカーブ
完走メダルと水とクッキーを受け取りました。
ウォームウェアをもらえたのは冷えた身体を暖めるにはとても助かりました。
女性には花束が用意されていて、感激して涙している女性ランナーさんもいらっしゃいました。
第1回の東京マラソンは運営面での課題はありましたが、大成功だったと私は思いました。
まずボランティアの方々の質が極めて高かったと思います。みんな雨の中一生懸命に我々ランナーをサポートしてくれました。
その他大会開催に尽力して下さった関係者の方々に感謝です。
来年は今回の人気で抽選倍率が高くなるかもしれませんが、ぜひとも再び走りたいと感じる大会でした。