こんばんは。ひでさんです。
清水エスパルスが誕生するまでは熱烈なジャイアンツファンでした❗
(大リーグの球団ではありません)

王選手の756号ホームランをテレビで実際見たひでさん🎵
年代がわかってしまいますが、それ以来のジャイアンツファンでした。

背番号1の王さん

一本足打法がかっこいいですね❗
早稲田実業から投手で入団後、すぐに打者転向。
始めは『三振王』と揶揄されましたが
一本足打法を習得し、名実共に
『世界の王』となりました。

今シーズンから、
ひでさんの好きなメジャーリーグ球団・トロントブルージェイズに
ジャイアンツから山口投手が挑戦します



なかなかプロ野球界では、ピッチャーで背番号1を付ける選手はいないですが、
山口投手は『1』にこだわって希望したんだそうです。

同じリーグには、ヤンキースの田中投手がいて日本人エース対決の機会が実現します。
大きな目玉になるでしょう🎵

清水エスパルスの今シーズンも楽しみですが、メジャーリーグも楽しみな1年になりますね🎵