こんばんは。ひでさんです。
ひでさんが大衆演劇の世界にデビューしてから早いもので7年が経ちました。

静岡県内では、浜松バーデンバーデン、
袋井ラドンセンター、焼津黒潮座、
少し遡って、大井川娯楽センターが閉店し、常打ちの芝居小屋が島田蓬莱座のみ
(ホテルや単発公演は除いています)

静岡での大衆演劇が寂しい時代が続きましたが、下の表のように10ヶ所の公演場所が出きました🎵
(3/1オープンの掛川蓬莱座を含みます)
(0481さんのHPより引用いたしました)
昨年11月に、清水ヒカリ座が、
3月には掛川蓬莱座がオープン。

単発公演ですが、4月には
『響ファミリー』の皆様が、浜北と川根で公演が決定と観劇の環境が整ってきましたね🎵

これでまんべんなく、県内に均等に観劇会場があるわけですが、いい意味で散らばっているので、ひでさん的には全会場に行けません。

嬉しい悩みですが、日程調整して観劇するしかありませんね~。

最後までお読みくださりありがとうございました。