↓↓それぞれのランキングに参加してるんです↓↓

     ↓↓   ミドリフグ 応援クリックお願いします ミドリフグ    ↓↓

にほんブログ村 フグ 人気ブログランキング

クリックでランキングの確認が出来ます!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

プクタロウとゆかいな仲間たちへようこそо(ж>▽<)y ☆


プクタロウとの出会いは、2008年の夏、UFOキャッチャーの景品として、瓶の中で元気に泳いでいました。

その姿に一目惚れした私たち夫婦は、約2000円をつぎ込み、小さなミドリフグをゲットしました(o^-')b

今は、ミドリフグ、マミズフグ、ハチノジフグ、石巻貝を飼っております!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

   

                        
プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)  プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)  プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記) プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)   プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)  プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記) プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記) プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記) プクタロウとゆかいな仲間たち(フグの飼育日記)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-02 23:53:18

イガさんとお別れ

テーマ:90㎝水槽。

久々のブログですが読んでいただけると嬉しいです。

 

先日の5月29日、サザエ石巻貝のイガさんとお別れしました。

ウチの水槽にやってきて7年6か月26日でした。

 

とにかく隠れるのが上手なコで、朝起きて、イガさんを見つけることが私の日課になってました。

今年に入り、イガさんがひっくり返ることが多くなったため、水槽の中にイガさん専用スペースを設置しました。

水槽の中に小さな水槽があるイメージです。

すぐに発見・救出できるように、注意深く観察していました。

ストレスのかかりそうなフグ水槽で、他の石巻貝が短期間で倒れていく中、イガさんは長生きしてくれました。

 

イガさんの貝殻はもともとは渦巻き状の柄なのですが

 

 

 

貝殻の柄が途中で変わっている所が、ウチの水槽で成長した部分です。

 

こんなに大きくなりました。

水質の変化で柄が変わるんですね。(ショップでは淡水水槽で販売されていました)

 

イガさんは、ウチのブログでも何度も登場していて、ひとつ前のブログもイガさんネタでしたね。

一匹の貝にこれだけ愛情を注ぐことになるとは・・・

イガさん入隊当初は考えもしませんでした。

 

イガさん、いままでどうもありがとう!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。