今日は抱っこちゃんのお家に遊びに行ってきました~音譜




仲良し4人組でパチリカメラ


抱っこちゃんのとこには楽しいおもちゃがいっぱいだったね~音符


はじめて見るおもちゃにほっぺちゃん、興奮気味に遊んでましたニコニコ


動くお父さん犬HAWKS応援隊長・カイくん
ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記


触るとうぃ~んと動き出し、そして喋る!!


近づいてきて怖がるかと思いきや、笑顔で手を伸ばしてた。


ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記


お!喋り出したぞ!!とちょっとびっくり?


それから歩行器。
ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記


景色が変わって嬉しいのかな?楽しそうニコニコ


でも前には進めず、ゆっくり後退していきました・・・汗


それからジムやピアノ、音の出るおもちゃと、楽しいものがたくさんで一通り遊んで満足そうでしたにこ


ママたちは今日もドラマの鑑賞会をして、ランチにお茶と楽しい時間を過ごしました音譜


赤ちゃんたちが遊んでる姿見て癒されたし~チューリップオレンジ


まだ一緒に遊ぶって感じじゃないけど、それぞれの行動見てるとホントに面白かった!


抱っこちゃんママ、今日はありがとうございました~ラブラブ



さてさて・・・昨日と今日の離乳食食事


★離乳食 2回食44日目



ヒマワリ1食目(10時半)ヒマワリ
ほうとう風うどん(うどん+かぼちゃ+だいこん+小松菜+野菜スープ<BF>)
鶏ひき肉とお野菜の煮物(鶏ひき肉+にんじん+小松菜+野菜スープ<BF>+水溶き片栗粉)
きな粉バナナ
麦茶


ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記-NEC_0590.jpg


鶏ひき肉をはじめて使いました。


食べにくいはずなのでとろみをつけたけど、もうちょっととろみつけた方がよかったみたい。


ちょっと食べにくいわ~って顔しながらも2/3まで頑張ってくれました。


うどんとバナナは完食~!!



ヒマワリ2食目(16時)ヒマワリ
7倍がゆ
納豆しらすの煮物(納豆+しらす+きゃべつ+お麩+お水)
かぼちゃのサラダ(かぼちゃ+ブロッコリー+りんご)
麦茶


ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記-NEC_0614.jpg


りんご・・・苦手なのかな?りんごが入ったものはたいてい進みが悪い。


でもちゃんと食べてくれるのよねニコニコ


ちょっとゆっくりだったけど、完食~!!




★離乳食 2回食45日目



ヒマワリ1食目(9時45分)ヒマワリ
7倍がゆ
白身魚のミルク煮(鯛+ブロッコリー+粉ミルク+水溶き片栗粉)
ラタトゥイユ風カッテージチーズ添え(なす+トマト/カッテージチーズ)
麦茶


ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記-NEC_0620.jpg


チーズに初挑戦!!最初はカッテージチーズ。


ケチらず最初から裏ごししてあるやつ買えばよかった・・・あせる


ゴロゴロしてるから裏ごしして、なす&トマトと一緒に。


チーズ、食べた後ちょっと嬉しそうだった音符好きなのかな!?


食いつきは非常によかったですニコニコ


その他もサクッと完食~!!



ヒマワリ2食目(17時半)ヒマワリ
青菜がゆ(7倍がゆ+ほうれん草+小松菜)
豆腐とお野菜(豆腐+にんじん+きゃべつ+お水)
バナナ
麦茶


ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記-NEC_0623.jpg


と~ってもお腹が空いていたらしい。


今までで最短!?*って思うくらいのスピードでご飯とおかずを食べてました。


デザートに入ると遊びモードへ。


おもちゃを手に持ち遊びながら、口に運ばれたバナナをパクパク。


夕方もすべて完食~!!



さぁ~て、明日は何作ろうかな。