今日は久しぶりの予防接種、不活化ポリオ打ってきました
注射は2ヵ月半振りのほっぺちゃん。
病院に着いたときは足バタバタ、笑顔でキャッキャと楽しそうにしてたけど、診察室入って先生を目の前に座ったとたん、落ち着かない様子でキョロキョロ。
それでも診察までは難なくこなし、いざ打とうと腕をおさえたあたりから不安気な表情に![]()
で、プスっといって、ちょっと間をあけて大号泣![]()
痛かったよね~。でもよくがんばったよ![]()
診察室出る時にはケロッとして、いつもの笑顔のほっぺちゃんに戻ってました![]()
しばらく様子見て、特に変わったこともなかったし、無事に終わってよかった!
生か不活化か迷ったけど、先生からの説明もしっかりしてもらえたし、不活化にしてよかったかなと。
まだあと3回あるから、今後も何事もなく無事に打ち終わるといいな。
さて、その後はママ友とランチ。ほっぺちゃんはぐっすり寝てました。
注射の後だったのにママに付き合わせちゃったね
ははは・・・![]()
今日もそんなにぐずることなく、いい子でいてくれました![]()
お疲れさま、ほっぺちゃん![]()
---
★離乳食 2回食35日目
コーンクリームパンがゆ(食パン+コーン<BF>+ブロッコリー+粉ミルク) 大さじ5
鶏ささ身のお野菜あんかけ(鶏ささ身+にんじん+だいこん+野菜スープ<BF>+水溶き片栗粉) 大さじ3.5
きな粉バナナ 6つ
1食目はひどかった!!!ママが・・・。
出かける時間が迫ってたもんだから、寝てるところを強制的に起こしてご飯・・・。
寝ぼけまなこでパクリパクリ。
時間ないよ~!と次から次へと口へ運ぼうとするママ
最悪
ようやくエンジンかかってきて食べた~い!ってなってきたところで、時間ないからと強制的に食事終了![]()
ママが片づける様子を不思議そうな目で見ながら、口をパクパクするほっぺちゃん。
「なに?まだ食べたい?じゃあこれでも食べといて!!」
と、冷凍しようと別に分けておいた食パンをそのままホイっと。 ・・・最悪![]()
食パン、そのままでもちゃんと食べてくれたけど・・・ごめんね
納豆うどん(うどん+納豆+ほうれん草+お湯) 大さじ3
豆腐とお野菜の煮物(豆腐+にんじん+きゃべつ+お湯) 大さじ5
麦茶
2食目は余裕をもってあげました。
2品とも好きみたいで、美味しそうに食べきってくれた
コップ飲みはまだ上手にできないけど、飲み口がついていれば、ほとんどこぼさずに飲めるようになったみたい。
練習して、コップ飲みできるようになるといいね!
明日も午前中からお出かけ予定あるけど・・・時間に余裕をもって離乳食やってあげないとな~

