昨日スーパーで運よく納豆を発見!!


というわけで、今日は納豆に挑戦してみました。



★離乳食 2回食22日目


ヒマワリ1食目(10時半)ヒマワリ

納豆しらす丼  大さじ4

かぶとチンゲン菜のスープ  小さじ5

バナナ  5つ


ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記-NEC_0337.jpg


1食目はすべて完食ビックリマーク


午前中は機嫌がいいのか、タイミングが合ってるのか、暴れずに食べてくれるなぁ。


納豆は一口目はおかゆと混ぜずに単品で。


粘りは取ったものの、多少ねばねばは残ってた・・・けど気にならなかったみたい。反応なし汗


その後はおかゆと混ぜながらだったけど、最後まで反応なしでした。


つまんないのちぇっ


ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記

別に・・・みたいな顔してくれちゃってさDASH!



ヒマワリ2食目(17時)ヒマワリ

7倍がゆ  大さじ3

豆腐とお野菜の煮物(豆腐+にんじん+だいこん+ブロッコリー+野菜スープ+麩)  大さじ3

かぼちゃとさつまいものスープ(かぼちゃ&さつまいも<BF>+たまねぎ+野菜スープ)  小さじ5

麦茶


ぷくぷくほっぺのHAPPY☆日記-NEC_0338.jpg


なんと、2食目も暴れることなく完食ビックリマーク 大好きな豆腐料理だったからか!?


煮物にはしばらく封印してたお麩を使ってみた。食後、何事もないので大丈夫そう。


そろそろまた、うどんもやろうかな。そして、パンも・・・。


落ち着いて食べてくれたのは、途中に麦茶で水分補給したのがよかったのかな?


大量にこぼしながらもゴクゴク飲んでたし。


また明日も用意してみよ!