ストレートネックなの


亀さんみたいな姿勢で見っともないの


自覚有るかるこそ


外出が億劫になりがち



カーブス


あまり背伸びはしない気がする


重い体をねじったり


重い脚を


とにかく重過ぎるんです





母の残したご飯を


えすじーじーず?

とか何とかの言葉で


残さず食べるを実行してきた証




軸足を捻挫したり


膝や腰 背中も凝ってて


反り腰治す加減もいまいち不明


あまり聞かれない漏斗胸持ち


鳩胸の反対で


バストの間に凹みがあってね


巻き肩になりがち




簡単な踵落とし


踵に重い体重をかけ過ぎて


痛み😖😣😩💦


落とし加減がよく分からなくて




何もかもの 「良い加減」


痛みが出る前に気づき止める


多少の筋肉痛は


可動域が増すだけだから


そこからが燃焼されるんだと


膝にも筋肉があるのか?


過去にも多少の痛みは


可動域が広かった証拠


と。


痛気持ち🥴良いなら我慢する


痛みを感じやすい体質てあるのかなぁ




気持ちのいい伸び伸び〜ーーー


バーデン結節の炎症に負担のない


動作を探りながら


続けらるそうな動作を見つける


生活習慣病?

なんか違うニュアンスだわねぇ


背が伸びる期待はあまりせず


人間らしい姿勢を矯正したい



初対面で

自信のなさが手に取るようにわかるらしい

あんたの労働の足らない身体つき

もっと頑張って〜

励まされても


一度や2度ならまだしも


そう言われるたびに


立ち姿の自信が縮み


そこに存在していることに


恥ずかしさが爆発💥


汗が止まらなくなる




外から聞こえる余計な意見を聞き流す術を


身につけたい…







また、余計なことを連ねてしまった