安定した投げ方を取得したいな

上手くなりたい…

ふたつの施設共、この指導は無いけれど
         ⬇️


金曜日のリーグで

凄く力んでるように見えるよ、と言われ

見透かされた気がして恥ずかしかった

力むと、右利きなので
投げた手が左へ振ってしまう
下手すればガター真っしぐら

球を投げるのに
振り切らなくても大丈夫なのだそう



木曜日土曜日のリーグでは

特に木曜日プロレッスン付きリーグ
お二方のプロが付き

教えて欲しい方への指導が漏れなく付いてくる
球も重い方がよりピンが倒せるからと
12ポンドは認められない‼️


いろんなプロの方がいるので
あちこち通わない方がいいというのは
理解できる


自己流になってしまうのかも知れないけど
自分の投げやすい
スタイルを受け入れててくれるところが
楽しく続けられるのかも


木曜土曜は、一階のレーン
金曜日は、ビルの四階レーン

同じ球でも
四階で投げる球の方が
軽く感じるのは気のせい?


指がね、こんな不調に見舞われなければ
複雑な気持ちにならなかったでしょう


球を指でつかまず
投げるとかなんとか言われる

親指根元まで入れ込んで
手のひらをくっつけ中指と薬指で
操作するから


腕を振り切り
足首辺りから球を転がすように
手から離なたれる


これがね、親指抜けなかったりして
ドスン‼️ 
とレーンの一歩先で落ち転がるんだわ

ボウリングって
後ろから見られてる

それを意識してしまうと
出っ尻がデカいとか思われてないかとか
どーでもいいことを考えず


四階レーンを楽しみたい😊


一階レーンのプロは
セクハラ用語?をよく発する
そんな逞しい腕や足なら
14ポンドも楽勝だ!
そりゃね、
このリーグの中で1番ふくよかなのは認める
でもね、人前では、言われたく無いわ

真面目に
指の負担を考えてはくれない

勿体無いな
家から物凄く近い場所にあって
1ゲーム無料な券
毎日通って…と考えていたらから


プロの目を盗んで
行動👀しなきゃいけなくなってしまって
(勝手にそう思い込んでいるだけ?)