思い立ったら吉日❤
とてもいいお天気だった10月4日😊

京都府奈良県境の木津川市へ
ジェジュンさんに逢いに
Photo Peopleパネル展のためだけに
婆ちゃんと愛犬とドライブ🚗💨




軌道に乗るまでの道順で
毎度のちょっとした内輪もめ
名阪国道で行くか、名神高速道路で行くか



いつもちょっとの事で
運転経験豊富な婆ちゃんに刃向かっちゃう
叔母たちが生きていた頃
毎月二泊三日の息抜きに出かけてた
その時の運転手は婆ちゃんひとり
父の車で、何処へでも行っちゃう
懐かしい話も
下呂温泉、湯谷温泉、長島、蟹江
遠い所では、高野山
わたしの学生時代に住んでた堺市まで
布団を積んで…来てくれた




ジェジュンのライブへ
関東や関西へ🚗💨で出かける
婆ちゃんに似たのかな
横付けの安心感



今回も近鉄の木津川駅下車で行けたのでしょうが
道中の道の駅にも寄ってみたくて
🚗💨で行きました。




結局、新東名高速道路~東名阪道路と国道で
全く土地勘がないのでナビに素直に従い
距離にして165km
四時間掛けて無事に到着
距離の割に遠かった…

新東名高速道路  土山サービスエリア↑
道中の道の駅、メダカの生産が盛んなのか
色んな水槽のタイプが売ってた
かの有名な【宇治茶 福寿園】たまたま通った😋お休みで残念でした
とても横に長いイオンモール高の原店
地下?駐車場、京都府と奈良県を跨ってた
ナビが何度も『奈良県に入りました』『京都府に入りました』と案内してくれてました٩(*´︶`*)۶

凄~く広い店内…探しようなくて
取り敢えず三階へ行き
店員さんにお声かけして一緒に会場を探して下さり、ユニクロの奥に案内してくださいました

写真撮影❌なので
ジェジュンのパネル穴が空くくらいガン見(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)

DVDプレイヤー無いのに
photoPeople2買っちゃった
ポストカード欲しさに(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




婆ちゃんが、会場内の大画面DVDをジェジュンのお買い物シーン観てて、
婆ちゃんが「この子がプレバトに出てた子?」
ほんとにこの為だけにここまで来たのか、
何度も聞かれた💦




『凄い魅力のある子なんだね、こんな遠いところまで足を運んででも見に来たいと思わせる』と椅子に座って足ぶらぶらさせながら😁感心してました。




自分で運転して行ける範囲な場所なら何処へでも行ってみたいです。

本当はすごく迷いました、地図を何度も確認して行けそうな距離だけど、周りが余りにも見晴らしが良くて
いつもならナビに従わず我が道をゆく!

なるべく有料道路は使いたくなくて
長閑な地区の有料道路は
片側一車線の互い違いが多くて
トンネルも多い!
煽り運転程でなくも
自分を先頭に走らなくてはならないとなると
緊張感半端なく
お阻害💦




帰り道、ナビに従ったら
近くの有料道路を案内され
抵抗する気力がなかったから…
従った




残念なことに
名阪国道のトンネル事故渋滞に並んでしまった
こうなると、下道に逃れることは出来なくて
恐れていた睡魔、と戦う羽目に。
(´-ω-`)))コックリコックリ




長閑な田舎道、夜は該当がなくて暗いでしょうが仮に事故渋滞にあったら
遠回りでも回避できる道ありそうで
下道が好きなのは、時間に追われず生活しているから。



田んぼの広さが凄かった
行きは、木津川沿いを走って来たけど
川幅がど偉く広くて
黄土色の水がちょっと怖かった
深いのかどうなのかよく分からなかったから。



子どもたちが義務教育時
三重県や岐阜県のイオン巡りに行ったことがあって、その頃のこと思い出してた。

もっと早い時間に行動してれば
近場観光できたかも

思い立ったら吉日❤  
早い午前中に思い立たなきゃもったいないね





まだまだ元気!杖なしで歩ける
御歳91歳の母と愛犬とちょっと遠出
記憶のあるうちに昔行った場所へ
チョコチョコ行きたいね🚗💨




母とジェジュンの用で出かけるなんて想いもしなかった…本当はひとりと一匹で行く予定にしてたから。照れくさいというか嬉しさ半分ちょっと複雑な気分でした(^^;)