ギプス生活も
4週目に入るのですが未だ松葉杖が上手く付けない
ちょっと低い?
体重をかけてしまって脇が痛い


コソコソ動くくらいはいいと思い、
身の回りのお片付けに手をつけ始めて数時間


ちょっと薄暗くなってきて
なんかよく見えないな~と目をこすって見たら


ありゃ?


ついさっきまでちょこんと置いてあったメガネが
見当たらなくなってました

(-。-;)
4.5年前から老眼が入ってきて、一番ゆる~い遠近

それもメガネをかけていない方が近くが見やすいのだわ


チェーンを付けみたいなぁと常々思っていました



そうもね、誰かを頼るわけにも行かず

自分なりにメガネを着け外しして生活

眼科の先生もそれでイイよ

あえてメガネを新調しなくても・・・って(^_^)




とうとうやってマッタ(;^_^A

パソコンはよく見えるのですが、

調理ができんのよ

手元が曖昧だから

包丁の切り口が指と重なってダブってみえちゃう(°д°;)



25日
娘ちゃんと地元のイオンに
クローバーを見に行くんだよ
その時、忘れないように
マダム御用達のフレームチェーンを
買ってコントね



メガネ捜索は・・・
早ければ今夜か
はたまた明朝か



ちょっと遅い衣替えの最中でおきた災難
衣類以外のものを
踏んづけないように
そろりそろりと足を引きずりながら
【着る、着ない、着れない】
を繰り返し頑張ります
メガネを探すという目的で




遠近両用メガネはなんであーも高いんでしょう
薄さと見やすさをこだわるとそうなってしまうのかもしれないです
【誰にも共通しないこだわり】
人それぞれだから
こういう時は極端にこだわりがある
面倒なアジュンマです




今時の年齢相応なメガネを一つ持っていてもイイんじゃないかと
誰もが言う
【韓国製、カナメガネ】
韓国で買ったという変なこだわり
ただそれだけ



結構フレームが丈夫でして
使いやすい
日本円にしたらちょっと。。。お高い
HOYAレンズだったから
あんまり変わらなかったけど
金っけが表に出ていなくて
夏に汗をかいても痒くならない
もう3年も使っている


15年くらい
キ○チさんばかりでしたが



JYJのお里
韓国だもんね
それにお値打ちと聞いていたから
一度買ってみたかったんだわさ