行ってみたい国 ブログネタ:行ってみたい国 参加中
本文はここから

もちろん、韓国ですチョキ

ニコニコジェジュンたちの生まれ育った国だもの(-^□^-)

ソウル路地裏にも 探検に行ってみたい

ドラマの撮影現場にも 行ってみたい


キョンボックン見学で  オンドルの炎 焚口に・・・

よく分からないけど 感動しちゃいました

ご存知の方も多いと思いますが チャングムの撮影に

スタジオでなく 実在のキョンボックンで撮影を行ったと

ツアーガイドさんに 説明されさらに感動

チャドックンにも行ってみたいなぁ

あまりレアな場所では きっと日本語は 通用しない

前回の渡航では 江南のコンビニのバイトの学生さんが

日本語で対応してくれたけど 一般のところでは

まだまだ韓国語でないと・・・


日本人観光客の多いエリアでは 

若い定員さんはもちろん 日本語を理解してくれる人が多い

ミョンドンで 眼鏡を購入したときも 私のつたない日本語?を

一生懸命理解し 交渉成立した

韓国語を 理解できないでいる自分が

とても恥ずかしかった(@Д@;


伝統韓屋の宿 オンドルのある部屋

日本語の話せる 女将さんがいるところもあるとか・・・

機会があれば  是非々行ってみたい

「ぶどうばたけのあの男」で見た 炎オンドルで憧れました


中2の次男は 銃を撃ってみたいから・・・

親としては好ましくないと 思っているが

韓国へ行ってみたいそうだショック!



夢は 宝くじ300万円当選したら

韓国周遊 10日間なんていいなぁ

高速バスにも 乗ってみたい・・・

そんなこんなで 行ってみたい国は 俄然韓国ですニコニコ