おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございますニコニコ


熊本旅行2日目の昨日は、レンタカーを借りて阿蘇山、草千里に行きました。


私は熊本に来るのは3回目かな。でも、阿蘇山に行くのは初めてです。


雨予報だったけど、ギリ雨は降らず、曇天。

草千里ヶ浜の雄大な景色。青空だったら、もっと素晴らしかっただろうなぁ。






阿蘇山中岳の火口も見に行きました。



中岳第一火口からは、現在も活発に火山ガスが発生しています。






帰る頃には、雨が降り出してしまいました。

途中にあったレストランでランチ。



そして本日のお宿は、山鹿温泉清流荘。

想像してたのより、かなり立派な宿でした。




ウェルカムドリンクにスパークリングもある辺り、サービス満点よね〜爆笑



大浴場、露天風呂以外に、足湯もあります。



目の前は菊池川。部屋からもこの景色がババーンと見えて、素晴らしい眺めが堪能出来ます。



阿蘇山は雨が降ったけど、こちらはいいお天気でした!



お部屋も急に取ったので期待していなかったんですが、広くて二間あり、角部屋だったので眺めがよくいいお部屋です。露天風呂付きではないけど、十分快適です。というか、無駄に広過ぎるくらいあせる


そして、お楽しみの夕食爆笑

個室の食事処の入り口にも、くまモンが!



部屋で缶ビール1本、食事中に生ビール、日本酒のスパークリングを各1杯、熊本の地酒300mlを1瓶、飲んじゃいましたデレデレ



飲みすぎたなぁ。でも、日本酒のスパークリングはこの宿オリジナルのお酒らしく、日本酒の風味がしっかり感じられて、美味しかったですグッド!



さて、本日の体重です。

体重 61.3kg   BMI  22.8 と、なりました。


スゴイね〜、たったの1日で1kgの増量ネガティブ

そして今日の熊本は、雨〜。