おはようございますニコニコ

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます音譜


私達夫婦、娘夫婦の4人で来ている北海道旅行も、いよいよ3日目。


15日の昨日は、2泊したラビスタ大雪山をチェックアウトし、一路美瑛・富良野方面へ。


この日はお天気がイマイチ。曇天あせる

でも朝まで降っていた雨が止んでくれたので、ラッキーな方です。



何となく北海道らしい景色。

そして、かんのファームに寄り道。



名物のラベンダーの時期は終わってしまってるけど、他の花もキレイ音譜




ハート型のお花。




これはラベンダーとは違うのかな?似てるけど。




そしてなんとここからは、あの5本の木が見えるんですよ!



でも、ちと遠い〜汗私有地なので、近くには行けないみたい。



けど、多少近くまで行ってみました。



何だよ、この木?と、思った皆さま。

ぜひ、こちらをご覧下さいませニヤニヤ



はい、そうです。私の愛する嵐のCMのロケ地でございますラブ


けど、このCMの撮影日は、2013年の9月。

11年も前だから、CMの頃よりかなり枝が生い茂っていて、だいぶビジュアルが変わってるなぁ。


その後、雰囲気が良さそうなフェルム ラ・テール美瑛に行ってみました。


パンやスイーツが売っていたり、カフェもあります。



青い建物は、軽食の売店。





なぜかヤギがいました。可愛い🩷



ここでは食事せず、途中のカフェでランチ。

むこ殿が数年前、富良野を自転車で1人旅した時に寄ったという、カフェレストランバーチ。



生トマトのピザと、とうもろこしスープ、めっちゃ美味しかったです爆笑



そして本日のお宿へ。今回は「森の雫rin」。

部屋はマウンテンビューで、かなり広く、改装されたばかりなのか新しくて最高。


温泉も広いし、源泉掛け流しだからすごく成分が濃い感じでいいグッド!


でも、夕食が残念過ぎガーン

ビュッフェだったんですが、前日まで泊まっていたラビスタの朝食ビュッフェよりヒドイ驚き


ラビスタは北海道ならではの、海鮮丼が作れたり、茹でジャガイモにラクレットチーズをかけてくれたり、生ハムやとろとろプリンなど、かなり充実してました。


森の雫では夕食なのにメインらしい物もないし、料理も種類が少ない&全然補充が間に合ってなくて、食べる物がない煽り


夕食がビュッフェの時点で微妙かなぁとも思ったんですが、それにしても酷かった汗

久々に大失敗なお宿でしたショボーン


さて、本日の体重です。

体重 61.9kg   BMI  23.0  と、なりました。


あまり食べる物がないとか言いつつ、それなりにしっかり食べ、ビールや日本酒はしっかり飲んだので、余り体重は減りませんガーン


今日は札幌に戻ります!ラーメンを食べるぞ!と、気合い十分の夫滝汗 ラーメン以外の選択肢は絶対ありませんあせる