おはようございますニコニコスロベニア時間だと、もうすぐ朝6時です。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます音譜


旅行3日目の7月12日は、スロベニアのブレッド城見学からスタートです。


断崖絶壁に建てられているブレッド城。

眺めが最高に素晴らしいです!





眼下に広がるのは、ブレッド湖。湖に浮かぶ島には、教会があります。



湖のあまりの青さに、息を飲みます。



城の内部にある礼拝堂。



お城を見学した後は、手漕ぎのボートで、ブレッド湖の中にある島へ渡りました。




手漕ぎですが、10分ほどで島へ到達。



島にある、聖母被昇天教会。



教会内部。なかなか荘厳な造り。



真ん中に下がる紐を引っ張りながら願い事をして鐘を鳴らすと、願いが叶うそうです。



見学後は一路、ポストイナへ移動。

ポストイナ洞窟そばのホテルでランチ。

ランチでは黒ビールを飲んじゃいました!



食後、ヨーロッパ最大と言われるポストイナ鍾乳洞を見学。


まずはトロッコに乗って、洞窟内部へ移動。

割とスピードが出るのでビックリびっくり




トロッコで10分ほど進んだ後、1.8kmほどある内部を徒歩で見学します。



内部はかなりの大きさ。日本では見られないような規模の鍾乳洞です。



ロシア人捕虜が作ったという、ロシア橋。



白くて細いので、まるで雨がそのまま岩になったよう。かなり珍しいです。





ロシア橋を下からも眺められます。






グルッと一巡りした後は、またトロッコに乗車して帰ります。

あまりの大きさに、驚かされました。


見学後は、一路またクロアチアへ移動。

この日はプリトヴィツェ湖群国立公園内にあるホテル、イエーゼロに泊まります。



夜はこちらのホテルでバイキング。

朝も夜もバイキングで、ついつい食べ過ぎてしまう生活が続いているので、体重がどれほど増えているのか、恐ろしいですガーン