こんばんはニコニコ

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます音譜

 

今日、7月10日は、私の母の誕生日であり、大事なブロ友さんの娘さんの3回忌でもあります泣くうさぎ

 

難病を患っていたブロ友さんの死にショックを受けて、せっかく高校生になったばかりの青春真っ只中で母親の後を追ってしまいましたえーん

 

残されたご家族は、たぶん地獄のような苦しみを味わったでしょうから、何年経とうとも癒される事はないと思いますが、3回忌を一区切りとして、少しは楽になれたらいいな、と思います。

娘さんのご冥福を心よりお祈り致します。

 

そんな追悼の日ではあるのですが、本日より私は夫とクロアチア旅行に出発します!

クロアチア?はて、どこだっけと思いますよね。マイナーな国ですもん。

はい、ここです。ヨーロッパになります。

 

 

今回のツアーでは、こちらの4カ国を周遊します。

 

 

image

 

コロナ後、恐ろしいほど旅行代が高騰し、さらに追い討ちをかけるように円安が進行。1ユーロなんて175円に迫る勢いガーン

外貨両替だと、本日のレートは180円超え!高っ!

 

さすがに高過ぎて海外旅行はやめようと思ったんですが、クロアチアに2度行っている娘が、「クロアチアは絶対に夏がおすすめ!今年行かなかったら、来年の夏まで行けないけど、それまで自分が元気でいるか分からないんだから、行ける時に行ったほうがいい!」と力説するもんだから、夫、すぐその気になっちゃう。

 

で、行く事となりました。ただ旅費、1人分が大台に乗っちゃうんですよね。そんなに高いツアー、コロナ前なんてせいぜい年末年始のアフリカ旅行ぐらいだったわ。

 

けど、お金は墓には持っていけないし!と割り切って、豪遊してきます爆  笑(老後が怖いよ〜滝汗

 

で、ただいま、羽田空港の第3ターミナル。

今回は初めて乗るターキッシュエアラインで、イスタンブール経由でクロアチアに入ります。

 

ラウンジでもちろん、タダ酒飲んじゃうよね〜笑ううさぎ機内でも飲めるから控え目にしないとな〜。


機内でも食事が出るのに、カレーをチョイスしちゃったキョロキョロなんか、美味しそうで、ついあせる

生ビールと赤ワイン、飲んでます。ワインはおかわり、しちゃうでしょうゲラゲラ



さて、本日の体重です。

体重 59.9kg  体脂肪率 34.3%  BMI   22.3  と、なりました。

 

ギリ、59kg台をキープしたけど、もうすでに60kg台に乗っている事でしょう絶望

海外のホテルには体重計なんてないので、8日間、体重測定はなし。

 

どんだけ増えるのか、すでに恐ろしい〜ゲッソリ

帰国して3kg以上増加していたら、本気のダイエットに突入します!

では、行ってきま〜す爆笑