おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます」音譜

 

昨日は、サントリーホールで行われた「NHK 映像の世紀コンサート」に、娘と一緒に行ってきました。

 

「映像の世紀」のコンサートに行くのは2度目。前回は友人と一緒に行きました。

内容については、前にブログで触れているので、そちらを参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

サントリーホールに入るのは初めて爆  笑

 

 

 
中はこんな感じスター
 

image

 

指は娘〜。

そしてコンサートは、やっぱりとっても素晴らしかった〜音譜

 

単にオーケストラが演奏するだけではなく、映像の世紀の映像と、元NHKアナウンサーの山根基世さんの生のナレーションも入るので、飽きません。

 

番組を見たことのない娘は、世界の歴史を振り返る映像がとても面白いと言っていました。

そして音楽は、東京フィルハーモニー楽団の迫力ある演奏と、加古隆さんの胸に染み入るようなピアノが相まって感動感動、また感動って感じです爆笑

 

物にあまり執着しない私。紙のパンフレットの類は大抵すぐ捨ててしまうんですが、なぜかこのコンサートの前回のパンフが、奇跡的に残っていました。

 

 

内容は前回とほぼ変わらず。でも5年の月日を経て、アンコールが追加されました。

料金も3,000円も上がってた〜。

 

 

追加された内容は、コロナに翻弄される世界、そしてロシアによるウクライナ侵攻とイスラエルとパレスチナの戦争。

 

 

何度戦争の悲劇を繰り返しても、いまだに収まらない戦争や紛争。

人類は、一体何度同じ事を繰り返せば気が済むんでしょうネガティブ

 

そんな事を考えさせられるコンサートでした。

「映像の世紀」は、バタフライエフェクトとして、今も放送されているので、もし興味がありましたら、観て下さいね!

 

コンサート後は楽しみの食事ですが、コンサートが終わったのが9時過ぎ。

もう開いているお店が少ないあせる娘の希望で焼肉屋さんに行きましたが、ラストオーダーが9時半との事で、慌ただしく料理やお酒をオーダー。

 

行ったのは、「焼肉 天 がむしゃら」。

娘は以前この近くの会社で働いていたので、何度か来た事があるそうです。

 

生ビール1杯、マッコリをデキャンタで2人でシェア。

 

 

お肉はどれも柔らかくて美味しいラブ

 

 

でも、追加出来ないからと慌ててオーダーしたもんだから、ちょっと多かったあせる

最後は無理やり食べちゃいました。苦し〜い。

 

さて、本日の体重です。

体重 60.7kg  体脂肪率 34.6%  BMI.  22.6 と、なりました。

 

まずい・・・また増量してしまった。当然ですけど滝汗

娘にも、太ったよね!って指摘されちゃったし。はい、太りましたガーン

なのに今日も、友人たちと飲み会、行っちゃうよ〜ゲラゲラ