おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございますニコニコ

 

渋滞が嫌なので今朝早く、自宅に戻ってきました。眠い〜。

高速を走っていたら、別の高速線ですが逆走車ありとの表示がびっくり

 

別の線だけど、その線とのジャンクションが近いので、方向によってはこちらの高速に入ってくる可能性もある?

 

そしたら、どう対応すればいいんだ?って、ちょっと恐怖滝汗

結局事なきを得ましたが、初めて見る表示にビビった私でした。

 

先週の金曜日に温泉に泊まり、土曜日からは実家に滞在していた私口笛

土曜日に行った和食屋さんでのハプニングをば。

 

実家近くの和食屋さん。距離にして1.4km。大体徒歩15分位です。

両親と私の3人で行く時は、私がお酒を飲みたいが為に歩いて行きます。

(父が一緒だと30分くらいかかるけど、いい運動になります)

 

でも夫や娘夫婦と行く時は、むこ殿が運転してくれるので車で行くんです。

が、人数は6人。車を2台出すと、飲めない人が2人になってしまう。

 

なので、5人は車。1人は自転車で行ってしまいます。

自転車でも酒酔い運転になっちゃうから、ダメなんですけどね〜ニヤニヤお許しを。

 

で、前回6人で食事に行った際は、行きに自転車をむこ殿が乗って、帰りは娘が乗って帰ったんです。

 

すると、自転車なら10分もかからないはずなのに、待てど暮らせど娘が帰ってこない驚き

なぜか携帯も繋がらず、一体どこに行ってしまったのか、困り果てる私たち。

 

ようやく娘と携帯が繋がった時には、え?なんでそんな所にいるの?ってほど、離れた場所にいたんです。

しかも夜だったので、全然どこにいるか分からないようで、むこ殿が迎えに行く始末。

 

実家のある街、実は道路が碁盤の目のようになっていて、なんというかどこもかしこも似たような路地ばかり。確かに特徴のない道なので、迷いやすいんです。

 

とはいえ、実家前の道をただまっすぐ進み、右に曲がるとすぐ右側にあるお店。

そこまで複雑なルートではないんです。なので、行きに自転車に乗らず、帰りだけ乗ったから迷ったのかね?という結論に達しました。

 

そんな、後世に語り継がれるような大バカ騒動を起こした娘には、今回自転車に乗せるわけにはいかないので、私が乗るって言ったんです。

 

すると夫が、お前は酔っ払うんだから乗せられない!俺が乗っていく!となぜか言い張る。

いやいや、道を熟知してるのは私なんだから、私が乗ると言っても何故か譲らない。

 

む〜ん、そこまで言うならどうぞ!と、自転車を譲りましたよ。

そして夫、娘のようなバカな迷い方はするはずがない!と豪語し、携帯さえ持たない。大丈夫かいな?との不安を抱いた私たち。

 

でも、行きはとりあえず、無事に到着。当たり前です。まっすぐ行って、突き当たりをただ右に曲がるだけなんですからね凝視

 

で、帰り。私が支払いをしているうちに、夫は先に自転車で出発したそうです。

母の話によると、来た道ではない道を進んだらしい。なぜ?

 

案の定、私達が家に着いても、夫、来やしないチーン

携帯を持ってないから連絡も取れない。むこ殿、また探しに行く為車を出す。

 

私と娘も乗り込み、捜索開始。でも見当たらないので、コンビニに寄ってアイスを買う←ん?キョロキョロ

 

家に戻ると夫、ちゃっかり帰宅済み。

どうやら迷ったので、一旦お店に戻りリスタートして帰ってきたそう。

 

俺は娘とは違って、ちゃんと帰ってこれたみたいに威張っていたけど、え???

信じられないくらいの方向音痴親子は、2度と自転車に乗せませんムキー

 

さて、本日の体重です。

体重 61.1kg  体脂肪率 32.1%  BMI.  22.7 と、なりました。

 

実家にいる間、父と毎晩晩酌してしまったのでね、ま〜、増量しちゃいますよね泣

今日はまた娘が泊まりに来るというし、う〜ん、増えた体重をリセット出来るのは、一体いつになるんでしょう・・・魂が抜ける