おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございますニコニコ

 

茨城の実家に帰省している、私たち夫婦と娘夫婦。

両親を連れて、昨日も花尽くしの1日となりました。

 

まずは潮来市にある、二本松寺へ。全然知らなかったんですが、こちらあじさい寺なんだとか。

辺鄙な所ですが、観光客がかなり来ていました。

 

 

なんと、ドカーンと田んぼが広がる風景の中に、紫陽花が咲き乱れていましたびっくり

 

 

 

田んぼの緑と、紫陽花のコントラストが美しい〜スター

 

 

 

園内はかなり広くてビックリ。紫陽花の種類もたくさんあります。

 

 

夫は昨年訪れた、秋田県の雲昌寺よりずっといいな〜と感動していました。

雲昌寺は青一色の紫陽花でしたからね〜。それも素敵だったけど、いろんな種類があるのもまた楽しいですね。

 

 

この白い紫陽花は、形が変わっていて珍しいですよね。

 

 

 

 

花手水もありました。小さめですが可愛い爆笑

 

 

たっぷり紫陽花を堪能した後は、またまたあやめまつりへ!

昨日は千葉県にある、水郷佐原あやめパークに行きました。

 

 

潮来のあやめまつりは入園無料ですが、こちらは大人800円の入場料が必要です。

 

 

潮来のあやめはあまり咲いていなかったけど、こちらはすっごく沢山咲いてるポーン

夫曰く、「さすが金を取ってるだけあるな〜。」うん、確かに。

 

 

 

こちらでも嫁入り舟のイベントがありましたが、残念ながら時間が合わず見られませんでした。

でも、花嫁さんはまだいた〜。

 

 

 

池には鯉もたくさん。鯉好きのブロ友さんの為に、興味ないけど写真撮りましたニヒヒ

 

 

さっぱ舟という、園内の池を巡る船に乗船しました。

私達の船は黄色い服を着た男性の船頭さんでしたけど、女性の船頭さんもいます。

 

 

2日連続で楽しんだあやめまつり。最初は興味がないと言っていた娘も結構楽しんでいました。

花好きの両親も喜んでくれて、連れ出して本当に良かったです。

 

その後、佐原市内に移動してランチ。うなぎを食べに行きました。

国産のうなぎ、香ばしくて甘だれで美味しかったです。

運転しない父と夫は、昼間からビールで乾杯。くそ〜、うらやましい知らんぷり

 

 

ランチ後、夫と娘夫婦はそのまま東京に戻りました。

寂しいけどお店でお別れ。私は両親を連れて実家に戻りました。

 

賑やかだった分、みんながいなくなっちゃうと寂しいですねショボーン

私が残るだけでも、両親にとってはちょっと寂しさが緩和されたかな。

 

さて、本日の体重です。

体重 60.4kg  体脂肪率 31.5%  BMI.  22.5 と、なりました。

 

一昨日飲み過ぎたので、さすがに昨日は晩酌をお休みしました。

今晩は父と飲んじゃいます爆笑 60kg台脱出は東京に戻ってから〜音譜