おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございますニコニコ

 

昨日から茨城のなめかた温泉に来ております。

ここまでの経緯、すったもんだありまして、予定変わりまくりでしたあせる

 

まず夫が急に、あやめまつりを見たいと言い出したんです。

まぁ、数年前から行きたいとは言っていたんですが、全然実現せず。

でも今年こそは!と、思い立ったようです。

 

で、あやめまつり、割と私の実家から近いので、実家の帰省と絡め、私の両親、娘夫婦も誘い、土日に6人で温泉にも行く事としました。

 

ところが、まさかの母、行きたくない宣言びっくり

父の認知症が進んでいて、最近では家のトイレもどこだか分からない様子。

 

しかも夜、何度も行くらしく、慣れない旅館に泊まると、トイレまで何度も付き添って全然眠れないから、却って辛くなると言うのです。

 

で、温泉は一旦キャンセル。あやめまつりを見て、実家では美味しい物でも食べに行くだけにしようとなりました。

 

すると、娘夫婦は行かな〜いとなりました。

なので、夫と2人で帰省する予定だったんですが、金曜日急に夫が茨城の龍ヶ崎に仕事で行く事となり、じゃあ、その近くの温泉に2人で泊まろうという事となりました。

 

その事を娘に言うと「じゃあ、私も金曜日午後休取って、温泉に行く〜」となりました。

むこ殿は仕事が休めない為、温泉はパス。今日、土曜日に実家に来る事となりました。

 

そんな予定変更やら、来週の私の予定のキャンセルやら、娘のちゃっかり参加やらでバタバタでしたが、昨日なんとか無事温泉に到着しました。

 

今回のお宿は、なめかた温泉 別邸翠風荘慶山。

私は前に一度、両親を連れて泊まっていますが、夫と娘は初めて。

目の前には霞ヶ浦の景色が広がっている、のどかで素敵な場所です。

 

 

 

こちらには石の名庭「無心庭」があり、お散歩が出来ます。

 

 

大きな池もあり、鯉もたくさん泳いでいました。

 

 

紫陽花も咲いています。

 

 

 

小さな滝も2ヶ所ほどありました。

 

 

 

 

下は、食事処から見た霞ヶ浦の景色。遠くに見える山は筑波山です。

 

 

筑波山に沈む夕陽。とても綺麗でした。

 

 

今回の宿は、たったの6室しかないお宿です。

しかも、昨日は私たちの他に1組しかいませんでした。

 

 

生ビール1杯、日本酒300ml 1本、追加で更に1合飲みました爆  笑

ちゃんと茨城のお酒をセレクトしましたよグッド!

 

 

 

さて、本日の体重です。

体重 60.3kg  BMI.  22.4  と、なりました。

 

と、いうわけで、またまたおデブへの道まっしぐらの生活がスタートです。