おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございますニコニコ

 

2年前に肺腺癌で亡くなった友人。

今年三回忌なので、みんなで集まって今年もお墓参りに行きました。

 

健康にも人一倍気を遣っていたし、運動もかなりしていた友人が一番に亡くなってしまった事は、本当に残念でなりません。

 

彼女の闘病を支え続けたご主人は、今年定年を迎え、第2の人生を海外で切り開いていく事にしたそうです。

 

昨日集まった友人たち、私以外の3人がなんとみんな足を悪くしています。

1人は最近急に歩けなくなって、今注射とリハビリをしているそう。

 

もう1人は1年前に膝を痛めて病院にかかったら、余計に状況が悪化してしまい、いまだ違和感が残っているとの事。

 

そして一番若いもう1人は、骨折が原因でやはり足の調子が良くないとの事。

4人中、私以外の3人が、チャキチャキと階段を上がれないんだそうガーン

 

ええ〜っ、足弱るの、早過ぎな〜い?やっぱり健康、大事ですね。

しっかり運動もしていかないといけないな〜と思わされました。

 

友人が車を出してくれたので、駐車場のある所で待ち合わせという事となり、何年かぶりでデニーズに行きました!

 

ランチとドリンクバー、ラストには抹茶白玉のミニパフェ、食べちゃうよね爆  笑

そしておしゃべりし尽くしてから、お墓参りへ。

 

 

今後のみんなの未来を見守り続けてね、とお祈りし、お墓を後にしました。

夜は、珍しく夫が早く帰って来たので、いつもの和食屋さんへ。

 

 

やっぱり間違いのない美味しさラブ

生ビール1杯、日本酒2合、飲んでしまいました〜音譜

 

 

さて、本日の体重です。

体重 60.7kg  体脂肪率 33.4%  BMI.  22.6  と、なりました。

 

好き放題してるんだから、そりゃ増えますねえーん

また週末が巡ってくる・・・。大人しくお酒とお菓子をやめて、ちょっとは減らせるよう努力したいです。