おはようございますニコニコ

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます音符

 

突然、家族のグループLINEに、娘から連絡が入る。

しゃぶしゃぶのお店のHP、そして夫に、「行った事ある?」。

 

夫が行きたいのか?と聞くと、娘はただ単に、おいしいらしいよという返信のみ。

私なら、「へ〜」の一言で終わるのだが、夫は「なんであんなLINE送ってくるんだ?行きたいのか?」と、うるさい真顔

 

知らんがな。自分で聞けば?と思うのに、ただぶつぶつ私に聞いてくる。

そして、「じゃあ明日行くか!」となる。

 

うん、いいカモだよね〜爆笑

と、いう訳で一昨日は夫と娘と3人で、新橋の「とみたや」に行きました。

 

元々娘は我が家には泊まる予定だったし、むこ殿は別口の飲み会が入っていたので、不参加。

 

 

お店はかなり庶民的でゴミゴミした感じ。夫向けのお店ではないかな〜。

娘はしゃぶしゃぶ推しだったけど、珍しく夫がすき焼きをチョイス。

コース料理を頼み、生ビール1杯、日本酒300ml1本、更に1合追加てへぺろ

 

なかなか美味しかったんですが、隣のテーブルのサラリーマンのおっさん4人組が、やたらとハイテンションでうるさいムキー

 

 

そして昨日は、娘と2人で近所の韓国料理屋さんへ〜爆笑

2日連続なので、ややダイエット的には問題ありですが、仕方ない。

こちらは元々行くつもりだったので、予定組み込み済みだったんです。

 

生ビール1杯、生マッコリ1かめは娘とシェア、日本酒1合飲みました爆  笑

 

 

2日連続で外食してしまったので、体重はうなぎ上りガーン

またまた今月も全く痩せていないあせる

 

8月末のダイエット5周年まで、とうとう3ヶ月強しかないのに、目標体重まで9kg

近くあるという事は、1ヶ月に3kgも痩せていかなきゃならない。

うううん、すでに不可能っぽい雰囲気が漂ってしまいそう〜滝汗

 

さて、本日の体重です。

体重 60.5kg  体脂肪率 33.4%  BMI.  22.5 と、なりました。

 

体重は増えちゃったけど、やっぱり娘が来ると楽し〜い爆  笑

さて、遊びすぎたので、また大人しく痩せる生活を取り戻しましょうかねウインク