おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございますニコニコ


昨日から、私は北海道に来ております!

夫が毎月北海道に出張で来ているんですが、今月はちょうど休み前になった事、いつもは複数人での出張なのに、今回は1人な事、などなど、上手い具合に条件が揃ったので、私が便乗する事に!


北海道出身の夫。とにかく北海道大好き❤

それに巻き込まれて、私まで北海道に来る率高っ。


同じお金を使うなら、行った事のない所に行きたいのに、ま〜、北海道ばかり行きたがる。

どんだけ好きなんよ凝視


夫とは宿で合流だったので、1人新千歳空港から電車で小樽へ。


仕事の都合で小樽辺りがいいと言われ、取ったお宿が「おたるふる川」。

小樽運河のすぐ近くです。


駅から宿へ向かう途中も、クラシカルな街並みが素敵です。







この写真だけは朝、撮りました。



お宿へ到着。雰囲気がいいなぁラブ



小樽は、2年前にも来ているんですよね。



今回も小樽は大して観光などする事はなく、お別れする事になるでしょう。


ロビーもクラシカルで落ち着く。

いつでもコーヒーや紅茶が飲めます。

コーヒー茶碗があったのに、気付かず紙コップを使ってしまったあせる



到着が遅かったので、先に食事ゲラゲラ

小樽セットという、小樽の地ビール、日本酒、赤ワインの3杯セットを頼みました!



地ビールは3種類から、ワインは赤、白、ロゼを選べます。


お料理には、北海道の地の物がふんだんに使われています。美味しかったお願い

食後にお風呂なので、あまり酔っ払う訳にもいかず、お酒はこれだけで終了。


そして小樽といえば、運河ですよね〜。

昨日も見たけど、朝も散歩して来ました。

本当は夜の運河を見に行くつもりが、アッという間に爆睡してしまい、見られずガーン


何の為の運河目の前の宿だったんだ〜笑い泣き

と、言うわけで、早朝の小樽運河ですスター





今日はレンタカーを借りて、定山渓に移動します。

さて、本日の体重ですが、なんと大浴場の体重計が電池切れ知らんぷり


なので、体重分からず、でした。

は〜、絶対太っているでしょうけどねショボーン