おはようございますニコニコ

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます音譜

 

昨日は元々、娘が新宿方面に用があって出掛けてくるので、新宿の木曽路でご飯を食べようよ!と、誘われていて、夫と3人で食事をする予定でした。

 

ところが息子から、山梨県にある、ウイスキーの白州の工場見学に行かないかと声が掛かりました。

 

白州の試飲や購入が出来るらしいんですが、彼女はお酒をあまり飲まないので、私を誘って来ました。

 

む〜ん、私はあまりウイスキーを飲まないから、興味はないし、夜の予定もあるので一旦は断ったんですが、時間的に戻って来られると言うので、渋々付き合う事に。

 

飲むので車はNGなので、特急あずさに乗っていざ山梨へ!

山梨に電車で行く事なんてほぼないので、あずさに乗るのも初めてかなぁ?

 

 

小淵沢駅で下車。遠くに見えるは八ヶ岳連峰〜音譜

 

 

白州醸造所。

 

 

ウイスキー博物館。

 

 

醸造所の歴史が学べます。

 

 

 

 

 

博物館を見た後は、ウイスキーの試飲。

これがしたくて、息子はわざわざ山梨まで来ました。

 

 

外の木々が眺められるカウンターで試飲スタート。

上の飲み比べセットは、3つで3,000円と妥当な値段。ですが・・・。

 

 

こちらは、白州25年、山崎25年、響30年。なんと1杯4,000円。

3つで12,000円チーン はぁ〜?これっぽっちで〜?

 

私がブーブー言うと、バーで飲んだら、1杯数万するレベルのお酒だから、ここはかなり安いと力説されたけど、価値のわからない私からしたらただのぼったくりだわよ。

 

さすがに高すぎるので、こちらは2人でシェアして、チビチビと飲む。

安いのと飲み比べてもみたけど、私、あまり違いが分からない〜ゲッソリ

樽の香りがやや強く感じるくらいで、たいしておいしさが増しているとは感じない。

 

 

この他にもお手頃料金のウイスキーなども、4杯ほど飲みました。

つまみなどは売ってないし、持ち込み不可なので、割と酔っ払う酔っ払い

 

お土産ショップでも、ウイスキーやチョコ、テイスティンググラスやら、普通のグラスやら、大量に買われ、とんでもなくお金が消えていきましたむかつき

私はこちらの可愛いチョコレートをひとつだけ買いました。

 

 

ウイスキーを飲んでいい気分になった所で、今度はリゾナーレ八ヶ岳に移動。

タクシーを使いましたが、白州蒸溜所もリゾナーレ八ヶ岳も、小淵沢駅から無料のシャトルバスが出ています。

時間が合えば、そちらを利用すると便利です。

 

 

 

星野リゾートのホテルとショッピングセンターがあります。

 

 

眺めも素敵〜。

 

 

ランチでもビールを飲みながら、ソーセージなどを食べる。ピザはシェア。

その後、ジェラートを食べたり、カフェでコーヒーを飲んだり、買い物したり。

息子はまたここでも爆買いムキー

 

そしてまた、あずさに乗って新宿へトンボ帰り。

夫と娘と合流し、木曽路でお食事。この他にも餅入りのきしめんなどを食べました。

さすがにお酒を飲みたくなくて、生ビールを1杯だけ驚き

 

 

食後、息子はまっすぐ帰りましたが、私たちは3人でカフェへ行きました。

ゴールデンウイークはどうするのか、とか、会社の話とか、色々おしゃべりして、お別れしました。

夫は娘と会うのが久々だったから、嬉しかったんじゃないかな?

 

さて、問題は体重ですよ。本日の体重です。

体重 60.1kg  体脂肪率 32.4%.   BMI 22.4  と、なりました。

 

あああ、また60kg台に戻ってしまった。

当然ですよね〜。さ〜、また頑張って少しずつでも体重を落としていこう!

何せ、恐怖のGWが待ってるからね〜凝視