<この記事は間違えて削除してしまったものを復元した為、せっかく頂いたいいね!やコメントは消えてしまいました。申し訳ありません。>

 

おはようございますスター

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、

ありがとうございますニコニコ

 

仕事しかしていないので、地味な毎日です。

そして、お酒の害について新聞やらブロ友さんの記事やらで読んだら、さすがにあまり飲む気にもならず、家では禁酒しております。

もっとも今日は、友人と飲み会ですが〜爆笑

 

まずは今月の体重の変動グラフをどうぞ!

 

image

 

まぁ、見事なくらいのジグザグキョロキョロ

マッチのスニーカーぶる〜すの歌が、聴こえてくるようではありませんか爆笑 

(音譜ジーグザグザグジグザグジグザグ 1人き〜り)

古いよ汗うさぎ って、歌ってる場合じゃな〜い!

 

下は今までのダイエットの推移です。

1年目に16時間断食ダイエットとゆるゆる糖質制限をして、それなりに痩せた後、最終目標である52kgに到達出来ぬまま、ズルズルとリバウンドをしておりますショボーン

 

ダイエット 1年目 (2019年9月〜2020年8月)

 

体重 67.6kg → 55.7kg △11.9kg

体脂肪率 33.1% → 25.9% △7.2%

BMI 24.4      → 20.5 △3.9

 

ダイエット 2年目 (2019年9月〜2021年8月)

 

体重 67.6kg → 57.0kg △10.6kg

体脂肪率 33.1% → 29.0% △4.1%

BMI 24.4     → 21.2 △3.2

 

ダイエット 3年目 (2019年9月〜2022年8月)

 

体重 67.6kg → 59.7kg △7.9kg

体脂肪率 33.1% →  32.2% △0.9%

BMI      24.4 → 22.2 △2.2

 

ダイエット 4年目 (2019年9月〜2023年8月)

 

体重 67.6kg → 56.9kg △10.7kg

体脂肪率 33.1% →  33.0% △0.1%

BMI         24.4 → 21.2 △3.2

 

 

そして本日のご報告です。

 

ダイエット 4年6か月目 

年齢 58歳 身長 164cm

 

体重 58.7kg

体脂肪率 33.4%

BMI         21.8

 

今月の目標は、57kgだったはず。

温泉旅行に一回行ったけど、あとは割と淡々生活を送っていたはずなのに、この体たらくガーン

 

むーん、これはマズい状況ですね。

一度、キチンと自分にカツを入れなければ‼️

 

しかし、お酒を控えても太るなんてショボーン

やっぱりお菓子断ちをせねばならないのかしら?

それだけは、なかなか無理なのよねー。

 

なんでお酒は辛口オンリーなのに、スイーツ好きなのかがよく分からないのだけれど凝視

 

とりあえず、来月はしっかりとダイエットに向き合いたいと思います。

 

詐欺のように、毎度ほざいてるセリフですが、自分に言い聞かせているのでお許しを。

 

           来月の目標 56kg  

 

頑張るつもりですので(やや弱気)、来月もよろしくお願いします爆笑

 

たまにはババーンと痩せて、ブロ友さんを驚かせてみたいけど、増えゆく体重に自分が驚いてる毎日でイヤになりますね笑い泣き