おはようございますスター

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、

ありがとうございますニコニコ

 

昨日はこのブログを書く為に、2月の報告ブログを複製して書いていたつもりだったんですが、なんと上書きをしていましたゲッソリ

 

なので、2月のブログ消滅絶望うわ〜、やっちまった〜ガーン

いろいろググって、ググって、何とか復元は出来たんですが、頂いたいいね!やコメントは消えてしまいましたえーん本当に申し訳ありません泣

 

1日早いんですが、今月のダイエット経過報告をさせて頂きます。

え?フライングじゃ〜んとお思いですよね。はい、そうです。

 

実は今日から、3泊4日で娘と旅行に出ます。

なので、泊まるホテルに体重計があるかどうかも分からないし、あったとしても体脂肪率などは測れないので、1日早い報告をさせて頂く次第です。

(旅行で爆増した体重を報告したくないという下心も、ちょっぴりありキョロキョロ

 

まずは今月の体重の変動グラフをどうぞ!

 

 

下は今までのダイエットの推移です。

1年目に16時間断食ダイエットとゆるゆる糖質制限をして、それなりに痩せた後、最終目標である52kgに到達出来ぬまま、ズルズルとリバウンドをしておりますショボーン

 

ダイエット 1年目 (2019年9月〜2020年8月)

 

体重    67.6kg →  55.7kg  △11.9kg

体脂肪率  33.1% →  25.9%  △7.2%

BMI   24.4      →  20.5   △3.9

 

ダイエット 2年目 (2019年9月〜2021年8月)

 

体重    67.6kg →  57.0kg  △10.6kg

体脂肪率  33.1% →  29.0%  △4.1%

BMI    24.4     →  21.2   △3.2

 

ダイエット 3年目 (2019年9月〜2022年8月)

 

体重    67.6kg   → 59.7kg   △7.9kg

体脂肪率  33.1%  →  32.2%  △0.9%

BMI      24.4   → 22.2   △2.2

 

ダイエット 4年目 (2019年9月〜2023年8月)

 

体重    67.6kg   → 56.9kg   △10.7kg

体脂肪率  33.1%  →  33.0%  △0.1%

BMI         24.4   → 21.2    △3.2

 

 

そして本日のご報告です。

 

    

ダイエット 4年7か月目 

年齢 58歳 身長 164cm

 

体重    58.4kg   

体脂肪率  32.6%  

 BMI          21.7   

 

今月の目標は、56kgだったはず。

でも、実家に帰省したり、旅行に行ったりして、爆増に次ぐ爆増真顔

全く痩せられないまま、1ヶ月が経過してしまいました。

なので、目標は来月も変わらず。

 

           来月の目標 56kg  

 

やっぱりお酒だな〜。もう、酒断ちしないと痩せられない気がするショボーン

でも今日からの旅行、飲む気満々。全く反省なしです。

 

旅行は娘と2人で、宮崎へ行きます!宮崎、久しぶり〜。

どこに行くか、娘といろいろ擦り合わせをしたんですが、なかなか難しい。

私が行きたい所は、娘が何度も訪れていたりするので、意見が合わないあせる

 

最初は広島も候補に上がりました。私の大事なブロ友さんの住んでいた街。

広島は高校の時の修学旅行で行ったっきりなので、もう一度厳島神社を見るのもいいな〜とか、尾道や鞆の浦も見たい!と思ったんですが、娘が反対!

 

娘、尾道辺りはかなり巡っているし、広島に行ったら原爆ドームや資料館に行かなくちゃならないような気がする。でも、気分的にそこには行きたくない、ですと。

 

いいじゃん、原爆ドームは行かなくても。宮島、行った事ないんでしょ?と言うも、娘の中では、広島に行って原爆ドームや資料館に足を運ばないのは、なんか違うらしいです。(めんどくさ〜真顔

 

待て!尾道は広島じゃないんか〜い!と、ツッコミたかったけどね。

とまぁ、こんな感じで行き先決めでも、すったもんだがありました。

 

47都道府県で、私が行った事のない場所は、四国3県のみ。

今回こそは、香川、高知、愛媛のどれかを制覇したかったんですが、結局宮崎真顔

 

なんでだろ〜ぉ、なんでだろ?

ま、老後の楽しみに取っておこうウインク