おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます音譜

 

NHK朝ドラの「ブギウギ」、もうすぐ終了ですね〜。

朝ドラ、大好きな私。毎朝、楽しく見ていますが、今期の「ブギウギ」は、特に良かったですね〜爆  笑

 

画像お借りしました。

 

歌や踊りがとっても上手な趣里ちゃん。

最初は親の七光り(十四光か?)俳優なので、期待していなかったんですが、いやいやすっごくいい俳優さんですね〜。

 

元バレリーナだけに、踊りは上手だろうなと思ってましたが、歌もすごくいい!

毎朝、元気をもらっていましたウインク

 

更には、趣里ちゃんの細〜い細〜い体を見るたびに、あああ、ダイエット頑張らなくちゃな〜と、一瞬だけ反省させられる〜爆笑

 

最近、ドラマなどを見ていると、あれ?この人いくつなんだろう?と思う事がよくあって。

今はスマホですぐにググれるので、ついつい調べちゃう。

 

で、この間衝撃を受けたのは、古田新太さん。

役柄的なものもあるとは思うんですが、70歳近い老人にしか見えない。

調べてみると、なんと同い年だった〜ポーン え、58歳なの〜???

 

出演していたのは「不適切にもほどがある!」なんですが、このドラマも昭和世代を知っている私にとっては、懐かしいというか、あ〜こうだったな〜と思う事が多々ありますね。

 

振り返ってみると、喫煙者が大きな顔してたり、女性蔑視がひどかったりの負の面もかなりあって決して良い時代とは言えないけど、大らかで寛容な世界であった事は確かかな。

 

昭和から平成、令和と、徐々に時代は変化してるけど、昭和からいきなり令和に飛ぶと、時代の変化が激しくて驚きますよね。

 

で、このドラマにキョンキョンも出ていたんですが、やっぱりおばさんになったよね〜。彼女も58歳なのよね。

いや、ホンマもんのおばさんの私にだけは、言われたくないだろうけどキョロキョロ

 

逆に若いんだろうな〜と思っていたら、結構年齢が上で驚く人もいますね。

例えば、元乃木坂46のメンバーで、さゆりんごの愛称で活躍している松村沙友里さんって31歳なんですよねびっくり

かわい子ぶってるから、絶対20代だと思ってたわ〜。

 

私はどちらかと言えば老けて見られるので、若く見える人がうらやましいなショボーン

でもせめて気持ちだけは、いつまでも若々しくいたいものですね爆笑

 

さて、本日の体重です。

体重 59.0kg  体脂肪率 32.8%  BMI.  21.9 と、なりました。

 

また、獺祭を頂いちゃったのでね、飲んじゃおうかな〜という魔の誘惑があったんですが、平日くらいはお酒我慢するぞ!と思っていたので、我慢しましたチョキ

その割に、体重が減らないのがなんか悔しい。