おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます音譜

 

昨日、茨城の実家から東京に戻りましたショボーン

あああ、楽しかった実家生活、あっという間に終わってしまった。

でも、毎晩父と晩酌してすっかり体重爆増してしまったので、いいかも。

 

ニュースで耳にした、小林製薬のサプリメント被害。

コレステロールを下げるつもりで飲んでいたのに、腎障害が出てしまうなんてガーン

 

健康に良かれと思って、サプリを飲んでいたにも関わらず、別の病気を引き起こしてしまうなんて残念ですよね。

 

私は昔からサプリメントを飲むのは懐疑派でした。

薬などもなるべく飲みたくないし、サプリがどんなに身体にいいと聞いても、なんか不自然な気がして飲むのを躊躇してしまいます。

 

身体に必要な栄養は、自然の食品から摂取したいと思うのです。

だからダイエットにはプロテイン摂取が必須と言われても、摂りませんでした。

結果的にタンパク質の過剰摂取にならず、腎臓の為にはよかったかな?

 

あ!もちろん、どうしても身体で十分に作れない栄養素などもあるし、科学的に成分の有効性が確認されていて、安全性も証明されているサプリを否定するつもりはありません。

 

生活上、自分に不足する栄養素を補う為に、サプリを利用するのはいいと思います。

ただ、サプリだけでなく、普通の食品でも身体に有効だと言われていた物が、別の病気には悪影響を及ぼすという事もあるので、私はなるべく化学的な物は摂取したくないな〜と思うだけです。

 

実家で、私と共にのんびりを堪能していたにゃんこ達〜笑ううさぎ

 

 

 

さて、本日の体重です。

体重 59.4kg  体脂肪率 32.3%  BMI.  22.1 と、なりました。

 

実は昨日、60.1kgを記録してしまいました。

あんなに低い目標の、60kgを超えない、を軽々超えてしまいました泣くうさぎ

 

今週はとにかくダイエットを頑張りたいんですが、実家から色々とお土産を持ってきてしまったので、う〜ん、う〜ん、どうなる事やら〜凝視

特に油をたっぷり吸い込んだ、母手作りのかき餅〜ゲッソリ山ほどある〜。

 

 

この量✖️2個。これが、食べ出すと止まらない危険物なのよねあせる