おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございますニコニコ

 

昨日は山形で行われている冬の国スポ(国体)に、むこ殿が出場したので、パソコンでライブ中継を見ました!

国スポチャンネルというのがあるんですよ〜。初めて見ました。

もし、ご興味のある方は、こちらからどうぞ!すでに終了した競技も見られます。

 

https://japangamestv.japan-sports.or.jp/

 

むこ殿が出場するのは、成人男子ジャイアントスラロームという競技。

大回転ですね。山形県の赤倉温泉スキー場で、試合は行われました。

出場者は180名以上。AとBに分かれています。思ったより参加人数が多い。

国スポ全体だったら、かなりの数になるって事ですね。

 

むこ殿は結構後の方の順番だったので、待ちながらも私の方がちょっと緊張してきました。

ライブ映像はこんな感じ。

 

 

 

やはり雪不足の影響で、白い雪ではなく、土混じりの茶色い斜面。

コンディションはあまりよくなさそう。試走の方が滑っている様子。

 

 

おまけにこの雪不足のせいで、コースが3分の1に短縮されてしまいました。

 

 

ドキドキしながら見守りましたが、むこ殿、無事滑走を終えてくれました。

残念ながら入賞は出来ませんでしたが、大健闘でした!

 

試合後は観戦に行っている娘と共に、白馬にスキーをしに行くんだとか。

どんだけスキーが好きなんだ〜い爆笑

 

むこ殿の勇姿を見終わった後は、夜、友人との飲み会へ。

友人行きつけのお店、四谷三丁目にある「ほりうち」へ。

 

 

瓶ビールを2人で3本、日本酒を私は2合くらい飲んだかな?

女性の板前さんがやってるお店なんですが、とにかく丁寧な仕事をしてます。

お料理はどれも絶品ラブ

小さなお店ですが、焼き物は全て炭で焼いてくれてます。

 

 

結構お高めの素材を使ったコース料理なので、お値段もなかなか・・・。

この友人とはたまにしか会えないので、会う時はちょっと豪華料理を食べてしまいます。

 

さて、本日の体重です。

体重 59.6kg  体脂肪率 33.3%  BMI.  22.2 と、なりました。

 

喜べるような数値じゃないけど、やっぱり59kg台に戻ってくれるとホッとする〜キョロキョロ

でも今日も友人とのランチがあるので、果たして59kg台をキープ出来るかが問題です。