おはようございますニコニコ

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます花


私、昨日、伊豆の河津桜まつりに行きました爆笑

河津桜といえば、2月に咲く早咲きの桜。


毎年話題になりますが、混んでいそうで1度も見に行った事がありませんでした。


でも、週末にちょうどテレビで取り上げてて、それを見ていたら急に行きたくなってしまった次第です。


夫は出張でいないニヤリ元々、むこ殿の応援で国体に行こうと思ってたのがキャンセルになった。

そうだ!桜、見に行こう!と、なりました爆笑

(どんな思考回路だい驚き)


朝早く起きて電車に飛び乗り、やってきました、河津〜!

しかも、お天気が悪いと覚悟してたのに、いい天気音譜暑すぎるけどあせる






だいぶ散ってしまって、葉桜になってしまった感じです。もう少し早く来ないとダメでしたね。



でも、濃いピンクと薄いピンクの桜があって、とても綺麗でしたよ飛び出すハート




川沿いの桜が圧巻🌸



こちらは、町指定天然記念物の河津桜原木。

そして、散策の途中では、桜のソフトクリーム。

何せ暑過ぎて、アイスを欲してしまう。

本当に2月なんだろうか?



もちろん、ランチではキンキンに冷えた生ビール、飲んじゃうよね〜爆笑


桜を堪能した後は、伊豆高原のお宿に移動。

今回の宿は「杜の湯 きらの里」。


いい感じの温泉があって、食事もバイキングじゃなくて、キレイなお部屋のシングルユースが出来る温泉宿って、なかなかないんですが、こちら1人旅OKでした〜ウインク



敷地が広く、日本の原風景というか、田舎に帰ってきたような気分にさせてくれます。






で、部屋に入ると、なんと野生のリスが2匹、遊びに来たんです。




全然人を怖がらず、私とジッと見つめ合ってしまった。

リスって、こんなに馴れ馴れしいのかな?



グイグイ近づいてきて、網戸がなければ、絶対部屋に入ってきたはず!



こちらの宿は、温泉もたくさん種類があり、楽しいですニコニコ

長くなったので、ご飯レポは明日に。


さて、本日の体重です。

体重 59.4kg    と、なりました。


今週は予定がギッシリガーン全然調整する暇がないのでひたすら増量するのみ滝汗

ど…どうしようチーン