おはようございますニコニコ

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、ありがとうございます飛び出すハート


なんと、ブログ投稿数が850になったようで、お祝いメッセージが!



850回ものブログ投稿をしていたのね、私。

これからも、52kg目指して、ブログの継続、頑張りますにっこり


神戸旅行2日目の昨日。朝からバイキングをガッツリ食べました。



宿をチェックアウトし、次のホテルへ移動。

今回の宿は、新神戸駅近くの「ホテルピエナ」。

荷物を預けて、三ノ宮や元町辺りをぶらぶら。



モロゾフ本店に、チョコレートの滝がっびっくり



北川景子さんのポスター。

本人が14日にここを訪れて、写真を撮っていたんだって。

私達も真似してパチリ。顔が全然違うけどねあせる


朝食べ過ぎてランチは入らないけど、軽く飲もうと通りすがりのお店に入る。



生ビール1杯、コロッケ1個、食べちゃいましたもぐもぐ


そして1番の目的、神戸港クルーズへ!

コンチェルトという船に乗ります。





当日予約だったのでかなり満席で、予約出来たのはワンドリンク付きのクルーズ。



遠くに明石大橋が見えます。




クルーズを楽しんだ後は、夕食のバーベキュー会場へ。

神戸から朝霧という駅に移動しました。


来る前は、何故わざわざ遠くに移動してバーベキュー?と、思っていたんですが、こちら、景色が最高に素晴らしかったんです!



目の前に、明石大橋ドーン!!

大蔵海岸BBQザザザという、バーベキュー会場です。



私達は手ぶらプランで、ワインだけ持ち込み。



景色を堪能しながら、バーベキューを楽しみました爆笑



その後、神戸に戻り、「蛸の壺」というお店で明石焼きをつまみに日本酒を飲んでから、ホテルに帰りました。



あああ、こんなやりたい放題、体重にどう反映されるか、考えただけで恐ろしいガーン


でも、今回のホテル、体重計がないので、本日の体重不明です。


今日はお土産を買って、東京に戻るのみ。

泊まったホテルは、朝食バイキングが有名らしく楽しみ。

節制しようと思ってますが、たぶん無理でしょうキョロキョロ