おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、

ありがとうございますニコニコ

 

16日から、実家に帰省しています。

自宅から実家までは、高速を使って2時間弱。

 

私、スピード狂ではないので、それなりに

安全運転をしますが、高速なのに100km以下の

ノロノロ運転してる車にはちょっとイラッときます真顔

 

で、帰省する為、高速を運転中、いたんですよ。

ノロノロ運転さんが。

追い越しますよね?当然。

 

普段は常に後ろをチェックするし、私の車には

ヘッドアップディスプレイという、フロントガラスに

速度などが表示されるものが搭載されているので、

自分の出してるスピードはちょいちょい確認します。

 

なのに、この時は何の気なしにうっかり追越車線に

移り、ブイーンと追い越してしまったんですよ。

 

と、いきなりパトカーの赤色灯が目に入るっびっくり

もう、ガクブルガーン 覆面ではなくパトカーなのに

全然気付かなかった〜泣

 

すぐにスピードを緩めましたが、後の祭りよね。

心臓バクバク、顔面蒼白滝汗

そして、罰金いくらだろ〜?が頭の中を巡るえーん

 

そして、パトカーは私の車を追い越す。

あああ、もう一巻の終わりだ〜と青くなっていると、

あれっ?私には何も合図をしない。

 

ん?捕まえないの?見逃してくれた?と思っていると、

私の後ろの車に「左へ寄れ」的な表示を出して減速。

なんと、私の後ろを走っていた車が捕まりました。

 

う〜ん、どういう事なんだろ?

後ろの車の方が、スピード出してたのかな?

 

冷や汗もんでしたが、何とか難は逃れました魂が抜ける

けど、もうもう、精神的ダメージの大きさよ!

それからは、のんびり100kmくらいで走りました。

 

でもね、いや、スピード違反はいけないんですが、

100km規制の所を、せいぜい120kmくらいで

走ってたんじゃないかな?許容範囲じゃない?

 

もちろん大事故につながる可能性もあるから、

いいとは言わないけど、捕まえる程なのかな。

 

私だって、スピード出すつもりがなくても、

うっかり120kmくらい出ちゃう事ある。

追い越してた時は、絶対出ていただろうし。

 

走りやすい高速なんだもん、ちょっと位いいじゃんね。

これが150kmくらいで暴走してた、とかなら納得も

いくんだけどね〜。甘いかな・・・。

 

捕まってたら、せっかくの楽しい帰省が、どよ〜んと

台無しになる所だったあせる

これに懲りて、今後は安全運転に徹しようショボーン

 

さて、本日の体重です。

 

体重 58.7kg  体脂肪率 31.2%  BMI.  21.8

と、なりました。

 

実家に預けっぱなしだったにゃんこ達、

今回引き取りますニコニコ