おはようございます。

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、

ありがとうございますニコニコ

 

昨日は皆様にご心配をおかけしましたが、

今日はすっかり熱も下がり、完全復活!元気です爆  笑

 

コメントをくれた、優しいブロ友さんの温かさが身に沁みました照れ

いいね!を押して下さった方も、心配してくれてましたよね。

本当に感謝です飛び出すハートありがとうございます爆笑

 

毎日暑すぎるので、クーラーで身体を冷やしすぎた事が

今回の風邪の原因ではないかな?

 

ワクチン接種以外で熱を出すなんて、本当に久しぶりでした。

なんて健康な私なんでしょ。

でももう歳だから、今までのようにはいきませんねショボーン

 

さて、ダイエットです。毎月この報告だけが、ちょっと

ダイエッターらしいですね。あとはダイエットと無縁の

ブログばかり書いてますあせるすみません。

 

まずは、今月の体重の変動グラフをどうぞ!

 

 

毎度の事ですが、ジグザグっぷりの激しい事驚き

そして見事に、ほぼほぼ60kg台!

 

16時間断食ダイエットと、ゆるゆる糖質制限を始め、

それなりに痩せた後、どんどんリバウンドを繰り返しております。

 

2年以上が経った今も、未だ目標の52kgには到達しておりません。

さて、今までのダイエットの推移です。

 

ダイエット 1年目 (2019年9月〜2020年8月)

 

体重    67.6kg →  55.7kg  △11.9kg

体脂肪率  33.1% →  25.9%  △7.2%

BMI    24.4      →  20.5   △3.9

 

ダイエット 2年目 (2019年9月〜2021年8月)

 

体重    67.6kg →  57.0kg  △10.6kg

体脂肪率  33.1% →  29.0%  △4.1%

BMI    24.4       →  21.2   △3.2

 

ダイエット1年目から2年目の変化

 

体重    55.7kg   → 57.0kg  +1.3kg

体脂肪率  25.9%  →  29.0%       +3.1%

BMI             20.5   →   21.2 +0.7

 

そして今月のご報告です。右側が今日の数値です。

 

ダイエット3年目 (2021年9月〜2022年7月)

年齢 56歳 身長 164cm

 

体重    57.0kg   → 58.9kg   +1.9kg

体脂肪率  29.0%  →  33.0%  +4.0%

BMI             21.2   → 21.9    +0.7

 

毎月1kgずつ減らすと言う目標を立てて頑張るつもりでしたが、

ここ数ヶ月リバウンドばかりで、全く目標達成出来ず、今月は

目標体重を設定する事さえやめてしまいました。

 

久々に見た58kg台の体重は、まさに怪我の功名、熱を出して

食欲が落ち、お酒を飲まなかったおかげです。

だからすぐまたリバウンドしそう〜滝汗

そして体脂肪率が高い。これは何とかしないとまずいレベルガーン

 

けど、せっかく落ちた体重、何とかこのままキープしつつ、

ジリジリと落としていけたらと思っています。

 

来月はとうとうダイエットを始めて3年目を迎えてしまいます。

なのに、どう考えても目標に到達出来なさそうです滝汗

自分でも情けないですが、これからもお付き合いの程、

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

おね〜ちゃんは病院で注射されたけど、僕は元気スター