おはようございます。

 

いつも訪問、いいね!コメントやフォロー、
ありがとうございますニコニコ
 
今日は七夕ですね。でも残念ながらのお天気で、
今夜星は見えなさそうですショボーン
 
さて、北海道旅行4日目。北海道を旅する人は、
絶対に行かないであろう、マイナーな場所ばかり
訪れていましたが、今日はメジャーな富良野へGO!
 
ふわっとをチェックアウトし、一路富良野へ。
途中、行きにも寄った、道の駅おびらに。
 
こちらには、鰊番屋が保存されているので、見学。
日本海側は、昔、鰊漁でとても栄えました。
夫の故郷、苫前も同じように栄えたようです。
 
 
 
なんだか、ヤケにトイレが豪華びっくり
こちらは、親方専用エリアのトイレです。
 
 
この番屋に、多くのヤン衆と呼ばれる人々が住んで、
毎日、鰊漁に励んでいたようです。
 
その後、いよいよ富良野へ。
富良野近くの道道で、なんと熊に遭遇!
あまり大きくはありませんでしたが、普通に
道を横断していましたよびっくり
 
後でホテルの方に聞くと、12年住んでいて、熊に
遭遇した事は1度しかない。熊に遭遇するなんて、
かなりレアですよ〜と、驚かれました。
 
富良野では、ファーム富田に行きました。
一面、ラベンダー畑ラブラブ
 

かなりの人出でした。混んでいました。
ラベンダーの香りが、本当にいいですよね〜。
 
その後、新富良野プリンスホテルの敷地内にある、
ニングルテラスという、ショッピング施設へ。
 
雰囲気のいい森の中に、ロウソク屋さんとか、
風車屋さんとか、小さなお店が沢山あります。
 
 

カフェやバーなどもあり、夜ならもっと素敵な
雰囲気なんでしょうね。
カフェに入りたかったのに、買い物に全く興味のない
夫が不機嫌になっているので、仕方なく断念プンプン
 
そして、本日のホテル、「フラノ寶亭留」へ。
やば〜い、最高に素敵なホテルですラブ
 

35,000坪の敷地に、わずか25室の部屋しかありません。
温泉、露天風呂もあります。
 
庭園は、カートに乗って、見学が出来ますウインク
ラベンダーが咲いている時期でなので、最高!
 
そして、夜のお楽しみ、夕食〜音譜
ラベンダーのシャンパーニュを、まずは一杯照れ
 
 

ワインは、北海道の平川ワインをセレクトしました。
 
食後も、バーでカクテルを2杯、飲みました口笛
夜のロビーも素敵ですラブラブ
 

そして、ギャラリーもあり、書や布人形などの
作品があったり、書道体験もできます。
何十年ぶりかで、書道してみました。下手〜あせる
 

さて、本日の体重です。
体重 59.4kg   体脂肪率 29.4%   BMI  21.8
と、なりました。
 
う〜ん、どうやって減らしましょうかねぇ笑い泣き