ぶり大根 (8歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

ぶり大根 (8歳)

※1週間ほど前、パソコンが急に壊れました

  バックアップは大切ですね 

  皆さんも気をつけてくださいね (´д` )

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-ぶり大根01.jpg
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-ぶり大根02.jpg

ねんねんどころ
ままどころ
キッチンどころに続く
ご飯場!


やっぱ赤ちゃんのころ
『 にん、にん 』 と言ってただけあるわ(笑)


++++++++ どんどんプチ日記 ++++++++

長い日記です


昔にんにんと発してたプクと

岐阜県の関ヶ原に行ってきました!


実は10年ほど前、同じ場所にピヨ彦と訪れた事があります


当時、歴史についてほとんど分かってなかった上に

ピエール瀧さんの連載

『 ぷらっとプチトリップ 』 と同じ場所に行きたい

と言う笑える理由で決行してました (;´∀`A


関ヶ原に行った事はプクが生まれてから

一度も口にしなかったのですが

まさか同じ場所に10年後行く事になるとは・・・


まず向かったのは 【 関ヶ原ウォーランド 】

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

入る前から外壁の家紋に食いつくプク
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

かわいいお花とは対照的に

敷地内にはいたる所にコンクリートで出来た武者の人形(248体)が居て

天下分け目の合戦模様を再現しています
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
人形のある敷地内は自由に散策できるので
吉川広家武将と相談したりもしてみました(笑)
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
途中ピヨ彦とはぐれたんですが

たくさん人形が居るので探すのに苦労した・・・汗


プクお目当ての石田三成陣地へ
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

ほかにもトトロちっくなアーチや
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
ラピュタを彷彿とさせるベンチもあり

昔この辺が戦場だった事実との対比に不思議な気持ちになりました
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba


そしてウォーランドを出るときピエール瀧のポスターを発見!

なんだ このシンクロニシティーは (゚ロ゚  )

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

ウォーランドの後はのどかな風景を満喫しながら

徒歩で本物の石田三成陣跡、笹尾山へ
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
途中、この田園風景に溶け込む様に歩いていた島左近隊の方達が

『 笹尾山には足軽がおるぞ 』 と教えてくれました
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

笹尾山と言ってもめちゃくちゃ登山とかではなく

階段でのぼれるくらいの小高い丘でした
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

ほかにも 【 古戦場 決戦地跡 】 【 関ヶ原町歴史民族資料館 】
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

【 徳川家康最後の陣地 】 ← 今は公園
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

だいたい主要な史跡だけをめぐったんですが

徒歩でのんびりまわれました


帰りの車でプクは爆睡


手にはおみやげで買った

三成の戦国グッズの箱を大事に抱えていました


彼の机のコーナーは今、かなり渋くなっています(笑)
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba


人気ブログランキング    子育てブログランキング
**
ランキング参加中です
(1日1回有効) **
押してくださってるみなさま
いつもありがとうございます!
応援して頂けると嬉しいで
m(   )m

++++++++ お知らせ  ++++++++
piko
【 アイリスオーヤマ暮らし便利ナビ 】
にて

【 プクリン親子のどたばた日記 】 連載中です

モニター記事と4コマが交互に更新されます (^-^)

第74回目 【スロージューサーで濃厚ジュース】

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba