この季節がやってきた (8歳) | どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

この季節がやってきた (8歳)


11月に入ると・・・

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-この季節がやってきた01.jpg
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-この季節がやってきた02.jpg

なんでふたりは
こんなに寒がりなんだ  (`ε´ )


脂肪が少ない!?
私はあり過ぎ!?


このあと・・・

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-この季節がやってきた03.jpg

と結束し
部屋に向かっていったが


どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba-この季節がやってきた04.jpg

家のどこに何が収納されてるのか
知らないふたり


・・・結局
みんなで出しました

こたつ

12月中旬まで頑張りたかったなぁ・・・


++++++++ どんどんプチ日記 ++++++++

長い買い物日記です m(   )m

12月に入りましたねぇ 
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
結婚前から使っていた
口をパクパクさせて歌う小さいツリーを
毎年飾っていたので
今年こそは大き目のヌードツリーを買おうとニトリに行きました

行く前は180㎝はさすがに大きいやろ~と思ったので
150㎝目当てで出発


が!
実際店舗で見ると180㎝ツリー
圧迫感が無くってアリじゃんとなりました

子どもの頃から大きいツリーへの憧れがあったし
良し買いだ! と在庫を確認したけどすでに完売 (ノ_<。)

来年まで待つか、150を買って帰るか迷いに迷い
150を買って帰る事に

もっと早く動けば良かった! ヽ(´Д`; )ノ



で、その次の日は姉とIKEAへ
可愛くってオシャレなオーナメント目当てです

が!
オーナメントはほぼ完売状態

店員さんに聞くと10月頃に入ってきて
人気商品からすぐ売れていくらしいですね

これまた
もっと早く動けば良かった!!  
何もかもが遅かった ヽ(´Д`; )ノ


結局、IKEAでは
鳥と小さいサンタさんしか買えませんでした(笑)
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

前から使ってる物も使い
学校から帰って来たプクと飾り付け
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
飾りつけしてる時が一番楽しいですねぇ 
これでクリスマス準備が出来ました  (^-^  )


それにしてもIKEAは本当に楽しい
姉と時間を忘れてトリップしました

他には、間接照明が欲しかったので
角柱のライトとランタンを
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

プクには鳥のプレースマット
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
テーブルの表面を傷から守ったり
食器がぶつかる音を和らげてくれるらしいです
( 買った後、半透明だと知り、白いマットを敷きました )

あとぬいぐるみ
うさぎの他に、ネズミと熊が加わりました
可愛くなり過ぎて無いデザインがいい
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba
乙男なプクは大喜びで
何やらブツブツ言いながら遊んでいました

良かった良かった


今年はツリーもオーナメントも
希望通りいかなかったので
来年こそはもっと早くから
クリスマス準備を始めようと思います (´~` )


人気ブログランキング      子育てブログランキング  
人気ブログランキング     子育てブログランキング
       ↑            ↑
*゜¨゜゜・*:ランキング参加中です*゜¨゜゜・*
押してくださってる皆様、いつもありがとうございます! m(  )m
それぞれクリックで票が入ります(1日1回有効) 応援して頂けると嬉しいです

++++++++ お知らせ 
++++++++
おやしらず  【 アイリスオーヤマ 暮らし便利ナビ 】 のサイトにて連載中です
     いつもの4コマ漫画とモニター記事が交互にUPされます
     お時間のある方は遊びに行ってみて下さいね (´▽` )

    第63回目 【ごっこ遊び 】

どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba

おやしらず  現在 『 すくパラ倶楽部 』にて
     【 妊娠検査薬で幸せチェック 】 の特設ページアップ中です
     豪華賞品が当たる、【わくわく妊娠体験大募集 】 も実施中
     お時間のある方は遊びに行ってみて下さいね (´▽` )
 締切11/30
どんどんどんぐりオフィシャルブログ「プクリン日記 ~子育てマンガ奮闘記~」Powered by Ameba  
     ほのぼの子育て4コマ 冷え性かなと思ったら
              ⇒ http://sukupara.jp/manga/manga_show.php?mangaId=837


゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜
¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜  
゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜